SSブログ

平成最後の登校日! [島暮らし]


晩御飯のカレー・・・
間違えて辛口ルーを買ってしまって、
慌てて家に少しあった甘口ルーも混ぜてしれっと出してみたのですが、
次女、長男が、しばらくしてから
「これ、辛くない・・・?」と。
さすがに気づかれて大不評でした(笑)ごめんなさい~

しかも明日の分も作っちゃったのにどうしよう~!!!
炒め玉ねぎやらヨーグルトやら増量したらなんとかなるかなぁ・・・。

昔、私が子供の頃・・・
父が作ってくれたスープが辛くて水で薄めたら、
辛いスープがいっぱい出来た!のを思い出しました(笑)

辛いカレーをマイルドにするいい方法知っている方がいたら教えて下さい><


さて、明日からGW!今年は大連休ですね~。
「また令和も元気に会いましょう!」
こどもたちは帰りの会でそう言って友達や先生とお別れしたそうです。

令和、令和・・・まだピンとこなくて、
しばらくは伝票などに記載ミスも多そうな予感です!!


今年のGWは、次女が一人で東京へ行きます。
長女は3年生の春に一人で東京へ行ったのですが、
次女が3年生だった昨年は、東京から島へ戻ったばかりだったので、
一年遅れての今年になりました。
花粉症がちょっと心配ですが><
おじいちゃんおばあちゃん達と楽しい時間が沢山過ごせますように。

島に残った私達はどうしよう~。。。
長男、長女、という年の離れた二人とどう過ごすかが難しい(笑)
昨年強風で屋内キャンプになってしまったので、
今年こそGWキャンプリベンジ!出来たらいいな。

皆さま、どうぞ素敵なGWをお過ごしください♪

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。