SSブログ

腎臓を温めてみる。

気付けば1か月ぐらい?
まぶたの痙攣がずっと続いています!

昔から時々おこる症状だし、
まあ放っておけばそのうち治るだろうと
特別気にしていなかったのですが、
ここ最近頻度を増してさすがにちょっとイラっとするので(笑)
何か出来ることはないかと調べてみたら、

”腎臓を温めると眼精疲労に効く”という情報を見つけました。
目の周りを温めたり、眼精疲労に効くと言われているツボに
シール鍼の「パイオネックス」を貼ったりしても
イマイチ効果を感じられなかったのですが、
なるほど腎臓か!と
早速温熱器で久しぶりに腎臓周りを温めてあげたら得も言われぬ心地よさ♪
これは何やら効きそうだな~と思ったら、
ピタリと痙攣が止まりました!!!!!!
すごいー。
翌日の夜頃からまた少し症状が出てきたけれどさほど気にならないレベル。

その他、コーヒー等カフェインの摂り過ぎで副腎疲労を起こした結果
眼瞼痙攣が起こるという情報も見つけ
実はこれもものすごーく心当たりがあったので、
今日試しに何杯かコーヒー飲んでみたら症状がだいぶ復活しました(笑)

元々カフェイン過敏体質(アレルギー?)のため
コーヒーは体調によって全く受け付けなくなるのですが
(妊娠に気づいたのは三回とも突然コーヒーを受け付けなくなったから)
コーヒーは大好きなのと、ストレスがかかるとどうしても飲み過ぎてしまって。
今年はずっと二人分のコーヒーを淹れて一人で飲むペースだったしなぁ。。。
今あるコーヒーがなくなったらしばらくコーヒー買うの止めてみよう。

ただ、逆に眼瞼痙攣にはコーヒーが効く!っていう情報もありますが(笑)

その他、ビタミンやミネラル不足なんて話もあるので、
食事も少し見直してみたいと思います。

”ストレスが原因”と言われることも多いので、
んじゃあ仕方ないか!って思ってたけど、
多分出来ることもいっぱいあるはずだ~。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。