SSブログ

確定申告~!!! [島暮らし]

確定申告、本日提出完了ーーー!!!
間に合った!えらい!
昨年までは青色申告と、確定申告より超難関の
農業全般における報告書作成があったので、
今年は収支もシンプルだったし白色申告だったので随分と楽でした。
確定申告は私が担当してて本当によかったーーー!!!!
あと、今私に必要なのは、整理!書類と情報と家と頭の中の。だな。


昨年は、家族で一時滞在することに決めた東京から一人、
溜まりに溜まった確定申告やら報告書の作成やら、
それに付随するすっかり忘れてた書類の作成でしばらく家に籠りに帰ってきました。

数日かかってやっと全ての作業が終わって書類をまとめて、
明日は朝一で市役所と税務署に行って、そしたら早く東京に帰る!って、
お風呂に入って部屋に戻ってきたら携帯に着信が残ってて、
心臓がギュッてなった夜中の2時過ぎ。
それから朝1のフェリーに乗って東京に辿り着くまでの間ずっと泣いてた。
泣いても泣いても涙って枯れないのな。不思議。
崩れ落ちた庭で見上げた空に満月だけが優しかったこと、
お隣さんが台所にそっと置いていてくれたご飯が美味しくて泣きながら食べたこと、
確定申告の度に思い出すんだろうな。


それにしても・・
いい加減このデッドライン症候群はなんとか!!!
デッドライン症候群って言葉は最近知りましたが、
締め切りがないと&締め切りギリギリにならないと
行動出来ない人のことを指す言葉で、
”限界ギリギリでの達成感中毒”になっているらしいです。
アドレナリン中毒ーーっ!
確かに過集中スイッチ入った無敵感と達成感はすごい(笑)

夏休みの宿題を8月末になって慌ててやってたタイプの方は
心当たりがあるのではないでしょうか~(笑)

整理が苦手っていうのとも繋がってるし、
これからこのあたりをなんとか改善していきたいと思います!!
頑張るっ。頑張れっ。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。