SSブログ

10度 [ランニング]


昨日の日記書いてから思ったのですが、

家の中がぬくぬく温かかったら、
この時期心が折れて走ってなかったかもー。
家の中と外の気温差があんまりないので・・
外走った方がよっぽど温かくなるし一歩踏み出す勇気が必要ない(笑)
寒いから走るの嫌だなってそういえば思ったことなかったもんなー。

因みにこの時期でも半袖Tシャツに薄手のウインドブレーカーで走ってますが、
(お腹周りだけは冷えないようにしてます。)
走ってるとちょっと暑いぐらいです!

因みに現在の室温は10度。
・・・冷蔵庫の室温と同じじゃん!!!(笑)

子供たちも
もう今更ストーブとかいらなくない?とか言ってるし、
コタツさえあればいいかなって思ってたけど、
そうかー。我が家、冷蔵庫並みの寒さだったのか。
もはや冷蔵庫もいらないな。


不調やらで半月×2回ほどの休憩を挟みつつもなんだかんだで、
9月に走り始めて半年経過です。
この!THE・三日坊主の私が頑張ったよ!
走り始めた頃には
「どうせママはすぐ飽きるでしょ!」とか
「フルマラソンなんて走れないでしょうが」などと言ってた子供たちも
最近は温かく見守ってくれています(笑)

まだまだ走るぜっ。


そういえば!

島で時々お見掛けする只者じゃなさそうなランナーさん。
すごい記録を持っている方だという噂も聞いていたのですが、
先日の愛媛マラソンで総合8位だったそうです!!
しかも50代でサブ2.5!!!!!!!!というとんでもない記録。
すごすぎるーーーーー。

フルマラソンで2時間半切りってことは
キロ3分半ぐらいで42キロ?

この間私が全速力に近いスピードで走ってみたのが
3分50秒・・・・
しかも200Mぐらいしか走れなかったんですが・・・(笑)
こわいこわいっ><

島にそんなすごい人がいたとは。
いつかお話伺えたらいいなー♪

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。