SSブログ

3キロ・タイムトライアル!! [ランニング]

1549704844447.png

明日は愛媛マラソン!
やっぱり、いいなぁ。私も走りたい~!!!
出場される皆さん頑張って下さい~♪


今日は夕方走りに行こうと思ったら
雲行きが怪しかったので、
さくっと3キロだけ走ってきました。

9月に走り始めた当初いつも走っていた遊歩道。
今更だけど道も凸凹だしカーブも多くて走りにくいことに気づいた(笑)
最初の頃、長女と一緒に走っていた頃は
キロ5分のペースでは1キロ走るのが精いっぱい!!だったのに、
なんとか10キロぐらいまでは走れるようになりました。

今日はキロ4分46秒で3キロ!
年始に体調崩して以来なかなか調子が戻らなかったのですが、
ちょっとずつ走れるようになってきました。
一時期のぐんぐんスピードあがる感覚が取り戻せなくて悔しいけど、
でも、なんだかんだ4分台で走れるようになったの嬉しいなぁ。

サブ4達成のひとつの目安と言われている、
5キロ25分切りも最近はできるようになったし、
このまま1年頑張って、
目指せ!来年の愛媛マラソンでサブ4達成ーーー!
あと1年あると思ったらいけそうな気がするけどどうか。

なかなかゆっくり走る時間が作れないので、
せめてサブ4ぺ―スのキロ5分30~40秒が楽に感じるようにと
キロ5分前後で5キロ~10キロ(30分~1時間)ぐらい走ってるのですが、
年末に買った雑誌「ランナーズ」を読んでたら、
”神宮外苑24時間チャレンジ”
※神宮外苑の1.3キロの周回コースを24時間で何キロ走れるか競うレース!
それだけで既に頭おかしすぎるけど!(笑)
優勝者の方がキロ5分21秒で24時間走り続けたって記事が載ってて驚愕でした。
いくらなんでも変態すぎる(笑)
ウルトラマラソンとか頭おかしい人(誉め言葉☆)いっぱいいるんだろうなぁ♪
おら、わくわくすっぞ!(いつかはウルトラ!)

24時間は走らないとしても(笑)
そろそろゆっくり目で20キロぐらい走りたいな~。
と思いつつ、どうしても一人だとゆっくり走れないっ><
一人で走ってるとほんと色々性格出るので面白いです(笑)

来年の愛媛マラソン、走れますように!


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。