SSブログ

彫刻刀 [島暮らし]

1-1.jpg

次女が小学校からちょっと前に彫刻刀の申込書をもらって帰ってきました。
毎度この手の斡旋販売チラシにはケチをつけずにいられないのですが(笑)

彫刻刀にスマホカバーみたいな可愛いケース、いらんがなっ!!
いや別にあってもいいとは思うけど、
どうしてわざわざ学校からこんなものを斡旋されないかんのかと。

標準装備の怪我防止の安全ストッパーもいらなくない?
でも保護者からのクレーム対応とか色々大変なんだろうなぁ・・・。
刃物なんて使い方次第で怪我して当たり前だと思うんだけど。

ブツブツ言いながらも、
一応どうしても欲しかったら交渉だけはしてみてね。と
子供たちにいつも伝えてはいるのですが、
そんなもん今更言いにくいわ!とつっこまれました(笑)
いやでも、自分の欲しいものは欲しいってちゃんと言ってほしい。

小学校の授業では彫刻刀はほとんど使用しないようですが、
(長女の時もチラシはもらったしネットで探した記憶はあるけど、
買いそびれたまま授業で使った記憶がないのはなんでだっけ???)
私も使いたかったので(笑)
色々悩んだ結果、三木章のパワーグリップのセットを購入してみました。

IMG_20190203_191838.jpg

長女も、私も使う!と喜んでさっそく木を彫って遊んで早速怪我しましたが^^;
なかなか使いやすそうです。家族で色々使えそうで楽しみ♪

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。