SSブログ

いよいよ伊予柑っ! [みずたま農園]


CCF20181211_00031.jpg

まずはこちらを聞いて下さい!
みずたま農園CMソング 「いよいよ伊予柑♪」


大変大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ!いよいよ!!伊予柑販売開始です♪
今年も美味しいーーー(涙)

私たちの大好きな柑橘をどうぞよろしくお願いします。

ご注文はコチラから↓
みずたま農園WEBショップ
http://mizutama-farm.shop-pro.jp/


それにしても、子供たちの声がかわいいぃぃぃぃ。
歌っているのは長女。
「今度は伊予柑だ!」は次女。
何故か「ママ―!」って叫んだのは長男(当時3歳)です(笑)

ママ―!

楽しいCMソング沢山作ってくれたパパに本当に感謝♪
そして販売を控えているのは、、、はるみちゃん!
はるみちゃんと言えば、
次女の歌う?伝説のCMソングもどうぞお楽しみに(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

はるみちゃん [畑]

今日は子供たちと、いつもお世話になっている
ご近所のお友達親子にも手伝ってもらってはるみの収穫でした!
”いつもありがとうございますっ><”

本当は伊予柑と同時に販売開始したかったのですが、
まだ酸が抜けきらないので少し倉庫で寝かせてから販売します。

酸も高いんですが、

糖もめちゃめちゃ高いんです!!!!!

IMG_20190217_121703.jpg

写真がぼんやりすぎですが(笑)
23度ってどういうこと!!!!
糖度計壊れたかと思いました。

大体平均で18度ぐらいありそうな感じです。
酸も糖も高くて超絶濃厚っ!!!!!!

これまで収量が少なくあっという間に完売してしまっていたのですが、
実はファンも多いはるみちゃんです。
伊予柑のような皮の厚い柑橘が苦手な方も、
手で簡単に向けて蜜柑のように食べられるのでオススメ!
販売までしばしお待ちください~。
※酸っぱいの食べたい!という方は直接ご連絡下さい^^

伊予柑は明日からの販売を予定しております。
こちらもどうぞよろしくお願い致します~!

nice!(2)  コメント(0) 

ハム [島暮らし]

IMG_20190216_111735.jpg

久しぶりに畑の一番上まで登ってみたら、
2人で過ごした時間がそのまままだそこに残ってるみたいだった。

明日は子供たちと収穫だ!



最近嬉しい出来事。
走った後の太腿裏のハムストリングスの筋肉痛!!
ずっとふくらはぎしか痛くならなかったのに、
やっとちょっとハムストリングス使って走れるようになったかも♪
上り坂が楽になった!

今思えば・・・
運動会の親子リレーの練習やら逆上がりで
”太腿の前側”を痛めたのって完全に身体の使い方間違えて
ブレーキかけてたんだなぁ(汗)

ということは!
これからまだ短距離も早くなる可能性ありなんじゃないの!?
昨年から続く4年連続の親子リレーも楽しみになってきたな(笑)
一年空けての長男6年生のリレーまでガチで走れるように鍛えてやる♪
走ったりストレッチやら筋トレしながら、
身体の今まで眠ってたとこがちょっとずつ目覚めていく感覚が嬉しいです。

そういえばこの間の肩甲骨はがし以来、
20年ぐらい前からずっとあった、
首を後ろに倒した時の痛みがほぼ消えかけてる!わーい。


nice!(3)  コメント(0) 

10度 [ランニング]


昨日の日記書いてから思ったのですが、

家の中がぬくぬく温かかったら、
この時期心が折れて走ってなかったかもー。
家の中と外の気温差があんまりないので・・
外走った方がよっぽど温かくなるし一歩踏み出す勇気が必要ない(笑)
寒いから走るの嫌だなってそういえば思ったことなかったもんなー。

因みにこの時期でも半袖Tシャツに薄手のウインドブレーカーで走ってますが、
(お腹周りだけは冷えないようにしてます。)
走ってるとちょっと暑いぐらいです!

因みに現在の室温は10度。
・・・冷蔵庫の室温と同じじゃん!!!(笑)

子供たちも
もう今更ストーブとかいらなくない?とか言ってるし、
コタツさえあればいいかなって思ってたけど、
そうかー。我が家、冷蔵庫並みの寒さだったのか。
もはや冷蔵庫もいらないな。


不調やらで半月×2回ほどの休憩を挟みつつもなんだかんだで、
9月に走り始めて半年経過です。
この!THE・三日坊主の私が頑張ったよ!
走り始めた頃には
「どうせママはすぐ飽きるでしょ!」とか
「フルマラソンなんて走れないでしょうが」などと言ってた子供たちも
最近は温かく見守ってくれています(笑)

まだまだ走るぜっ。


そういえば!

島で時々お見掛けする只者じゃなさそうなランナーさん。
すごい記録を持っている方だという噂も聞いていたのですが、
先日の愛媛マラソンで総合8位だったそうです!!
しかも50代でサブ2.5!!!!!!!!というとんでもない記録。
すごすぎるーーーーー。

フルマラソンで2時間半切りってことは
キロ3分半ぐらいで42キロ?

この間私が全速力に近いスピードで走ってみたのが
3分50秒・・・・
しかも200Mぐらいしか走れなかったんですが・・・(笑)
こわいこわいっ><

島にそんなすごい人がいたとは。
いつかお話伺えたらいいなー♪

nice!(2)  コメント(0) 

石油ファンヒーター解禁!!! [島暮らし]


昨日来客があったので、
今更ごそごそと石油ファンヒーターを出してきました。
今年は比較的温かいとはいえ、
気付けばここまで暖房器具コタツのみで過ごしてました(笑)

灯油入れたので久しぶりにぬくぬくしたら子供たち喜ぶだろうと
朝からファンヒーター入れてみたのですが、
外に出たら気温差のせいでなんかいつもより寒く感じて、

「ストーブなんて入れるから!」って怒られてしまいました(笑)
そんなわけで我が家、朝はファンヒーター入れないことに決定。

でもほんとそうなんだよねー。
私も冷暖房ほとんど使わない家で育ったおかげで
暑さ寒さにはかなり強くなりました。

パパ「今日、なんかすごい寒く(暑く)ない?」
私「え~、そうかな~?」
パパ「・・・ほらぁ!ニュースで記録的寒波(猛暑)て言ってるじゃん!」

みたいなやりとりもしょっちゅうあったので、
強いというよりただ鈍いという噂もありますが(汗)


結局、灯油ボイラーも修理せずに
お風呂も毎日薪で沸かしているのですが、
家にストックしていた薪がいい加減尽きてしまい、
今は家の側の空き地に放ってあった土に還りかけの薪・・を
ちょっとずつ拾ってきて使っています。

灯油ボイラー新しくした際、薪は使わない方がいいと言われていたので
もうほとんど使わない予定だったのですが、
薪にするのも大変だったし!!土に還る前に燃やしてやるーー!!!
でもそろそろ、新しく薪もつくらないと。。。

先日、雨続きで拾ってきた薪が切れてしまったので、
倉庫にあった舟盛の船を、雨の庭でナタを振り回し破壊し
薪にするという荒業を繰り広げ我ながらちょっと笑いました。
なかなかのデインジャーぶり。都会だと通報されそうです(笑)

ご飯の支度と薪でお風呂沸かしながら
ランニングタイム捻出してわたわたの夕方です♪


nice!(2)  コメント(2) 

取材! [【復興応援】レモぽん]

remo (18).JPG

夫と子供たちが歌う、レモぽんのCMソング♪


もうすぐ・・・震災から8年。
全国の被災地との繋がりのある方の特集記事ということで、
岩手日報の記者さんがはるばる中島にいらっしゃいました。

正直”それどころじゃない”心境の中お断りしようかとも思ったのですが・・・
それどころじゃないなんて言ってられない中で立ち上がった方々のこと、
規模は違ったけれど身近で被害も出た集中豪雨のことなど
色々と改めて思うところもありいい機会を頂いたような気がしています。
とはいえ上手く言葉に出来ないもどかしさ!


レモぽん今年は大容量ボトルも販売されています♪
みずたま農園ショップからは現在ご購入できなくなっていますが、
びはんネットから直接のご購入も是非!!
余計な送料がかからない分お安く購入できます。

レモぽんのベースになっている山田町民のソウルフード!?
「山田の醤油」もめちゃめちゃ美味しいです><
これさえあれば、もうおかずもいらないぐらいっ(笑)
久しぶりに塩辛も買おう~!!

そして、夫が少年時代に遊んだ思い出の山田に行きたいです!



びはん 復興への取り組み
https://yamadabihan.jp/?mode=grp&gid=1930032

山田のレモぽん
https://yamadabihan.jp/?mode=cate&cbid=2350698&csid=0

レモぽん関連のブログ記事は
カテゴリー”【復興応援】レモぽん”からどうぞ~!!
nice!(2)  コメント(0) 

草刈り [畑]

IMG_20190212_171855 (1).jpg

明日は遠方より来客があるため、
慌てて苗木レモン畑の草刈!

久しぶりの草刈り機だ!
・・と思ったらエンジンがかからなーーい!!!!!
うそでしょ。ついさっきかかったじゃん家で。。(涙)
修理とメンテナンスもしてもらった後だし
致命的な故障とかではないはずなんだけど。
汗だくで頑張ったのですがどうにもこうにもならないので、
枯れた立ち草と鬼草のみ手で除くことに・・・・。

畑もだけど庭の草刈もしようと思ってたのに(汗)
明日になったらけろっと動いたりしないかなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 

人生は美しく




今日は一日PCの前に座ってYOUTUBEで音楽を聴いてた。
こどもの頃からずっとどうしようもないときには音楽に助けられてるな。

パパも時々こんなモードに入ってる時があって、
そんな時にうっかり
「ご飯だよ!」って呼びに行っちゃったりして
「っんだよ!人が気持ちよく!!!」って
めちゃめちゃ怒られたりしてたの思い出したのでした。
いや気持ちわかるけどそんなに怒らんでも!っていう(笑)
ああ。全てが懐かしく愛おしいな。

パパにもよく言われてたけど、
私の琴線に響く曲というのは何故だか大体おっさんが歌ってるのですが(笑)
この人の声は本当にたまらなく大好きだ。
EGO-WRAPPIN' のボーカル中納良恵さん。
本当は日本語で歌っているのが好きなのですが、
初めて聞いたこの曲があまりにあんまりに今にピッタリでちょっとびっくりしたのでした。

byrd


The stars at night fade into morning time...



明日からまた頑張ろう。


nice!(3)  コメント(0) 

誤作動


昨日寒い中走ったらくしゃみと鼻水が止まらないーー><
血管運動性鼻炎(寒暖差アレルギー)ってやつみたいです。
最初になったとき、鼻の激痛で眠れないほどで
寒い日のランニングがトラウマになりそうだったのですが、
もうこんなもんじゃ走らない理由にはならないのだぜ。


しかし、いつものことっちゃいつものことなのですが、
頭が全く働かなくてぼーーーーーーーーーっとしています(汗)
命日反応からの思考停止。
これも防衛本能だと思えばかわいいものかも。
このままちょっとだけやり過ごそうーっと。
nice!(3)  コメント(0) 

3キロ・タイムトライアル!! [ランニング]

1549704844447.png

明日は愛媛マラソン!
やっぱり、いいなぁ。私も走りたい~!!!
出場される皆さん頑張って下さい~♪


今日は夕方走りに行こうと思ったら
雲行きが怪しかったので、
さくっと3キロだけ走ってきました。

9月に走り始めた当初いつも走っていた遊歩道。
今更だけど道も凸凹だしカーブも多くて走りにくいことに気づいた(笑)
最初の頃、長女と一緒に走っていた頃は
キロ5分のペースでは1キロ走るのが精いっぱい!!だったのに、
なんとか10キロぐらいまでは走れるようになりました。

今日はキロ4分46秒で3キロ!
年始に体調崩して以来なかなか調子が戻らなかったのですが、
ちょっとずつ走れるようになってきました。
一時期のぐんぐんスピードあがる感覚が取り戻せなくて悔しいけど、
でも、なんだかんだ4分台で走れるようになったの嬉しいなぁ。

サブ4達成のひとつの目安と言われている、
5キロ25分切りも最近はできるようになったし、
このまま1年頑張って、
目指せ!来年の愛媛マラソンでサブ4達成ーーー!
あと1年あると思ったらいけそうな気がするけどどうか。

なかなかゆっくり走る時間が作れないので、
せめてサブ4ぺ―スのキロ5分30~40秒が楽に感じるようにと
キロ5分前後で5キロ~10キロ(30分~1時間)ぐらい走ってるのですが、
年末に買った雑誌「ランナーズ」を読んでたら、
”神宮外苑24時間チャレンジ”
※神宮外苑の1.3キロの周回コースを24時間で何キロ走れるか競うレース!
それだけで既に頭おかしすぎるけど!(笑)
優勝者の方がキロ5分21秒で24時間走り続けたって記事が載ってて驚愕でした。
いくらなんでも変態すぎる(笑)
ウルトラマラソンとか頭おかしい人(誉め言葉☆)いっぱいいるんだろうなぁ♪
おら、わくわくすっぞ!(いつかはウルトラ!)

24時間は走らないとしても(笑)
そろそろゆっくり目で20キロぐらい走りたいな~。
と思いつつ、どうしても一人だとゆっくり走れないっ><
一人で走ってるとほんと色々性格出るので面白いです(笑)

来年の愛媛マラソン、走れますように!


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。