SSブログ

ぬののふく [ランニング]

1545718900497.jpg

雨が続いた12月。
昨日はとってもいいお天気で、
仕事も一段落ついたし、クリスマスだし!(?)
久しぶりに明るいうちに走るぞーー!と、
昼間から隣の集落の港まで走ってきました!

走る時間帯が違うと会う人も違って、
なんかちょっと気恥ずかしいのですが(笑)
海沿いの道の気持ちよいこと♪
でも、あっという間に暑くなって半袖で走りました。
冬でも天気がいいとこんなに暑いのか!
でも、日陰に入ると汗が冷えて寒い・・・。

港の折り返し地点で珍しくちょっとだけ休憩して、
あー喉が渇いたー・・・と思っていると、
さっきすれ違って挨拶をしたトラックのKさんが、
窓から「喉が渇いとるじゃろ。飲みなさい」って、
アクエリアス頂きました><
冷たいアクエリアス。
わざわざ買ってくれたのかなぁ。嬉しいなぁ。
いつもと違う時間に走るのも、いいものです。

膝の調子が悪いからしばらくはゆっくり走るって
宣言したばっかりなのに、
折り返し地点まで楽しくて4分台で走ってしまって、
案の定残り3キロで膝痛きました><
学習能力ゼロです。
でも、ちょっと前までは4分代で走るのは本当にちょっとの距離で
死にそうだったから嬉しいし楽しい。
でも、まだ身体が出来てないんだなぁ。。。
難しいなぁ。。。

大体7キロぐらい走るとちょっと痛みが出るのですが、
走り方を変えると全然大丈夫になったり。
走っているとだんだんフォームも雑になってくるし、
色々改善していかないと。
まあ、無理せず休み休み走っていこうと思います。

そして!
ここまでランニンググッズなどあえて揃えず、
唯一買ったシューズも”裸足系ランニングシューズ”の足袋。
いわばドラクエでいうところの初期装備”ぬののふく”のみで、
ここまでずっと走ってきた感じなので(笑)
そろそろちょーっとずつ装備も整えてもよいかなーと思い始めています。

まずは、シューズ!
防弾チョッキ素材の走れる”ランニング靴下”も気になりつつ・・・
今年がんばったご褒美に!
お正月アルトラのシューズ買うーーーー♪あぁー楽しみすぎるっ。


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。