SSブログ

ちるちる


2008-0406 117.jpg

先日の帰省中、
どうしても会いたかった懐かしい仲間たちに久しぶりに会いました。
長女を出産した助産院繋がりのお母さんと、その子供たち。

中には、11年前の
長女出産中に知り合い、2週間以上も予定日が違ったのにも関わらず、
同じ日に襖一枚隔てた隣の部屋で出産したお母さんとその息子君も~。
(しかも、今、子供同士が文通してたりします♪)

そして、助産院でのお産があり、
ちるちるでの活動を経て、
羽村での自主保育を立ち上げることが出来て、
はじめて移住にいたったような気もする・・
子供と一緒に成長させてもらっている私の
原点ともいえる特別な場所。

最後に会ったのはいつだったのか思い出せないけど、
確か私の移住が決まった後だったような・・・。
写真がごちゃごちゃで・・どこにいったかなぁ・・・。

今回、直前に連絡したこともあって皆の予定が合わなかったり、
台風で予定が大幅に変更になったりしたのですが、
母飲み!そして、日を改めての母子ランチの2部制に~。

いつも小さな子供たちが一緒で、
いつか母飲みしたいね~♪なんて話してたのが、
ようやく実現!

夜、街で待ち合わせだなんてドキドキ(笑)
少なくとも4年半以上は会ってなかったはずなのに、
なんかみんな全然変わってなくて、
普通~に会えたのがすごく嬉しかった♪

子供たちも一緒のランチでは、
いつも一緒に遊んでいた大きな公園近くの、
素敵なビュッフェのお店を貸し切り~!

大きくなっても全然変わらない子供たち♪
お兄ちゃんたちの小さい頃にそっくりな
ちびちゃんたちの姿が懐かしかわいい~☆

母と子供に席を分かれて座り、
ほぼはじめまして・・・状態の子供たちは、
最初フリーズしていてどうなることかと思ったのですが、
あっという間にゲームなどで大盛り上がり!
さすが子供ーーー!
公園で会うにはちょっと暑すぎたし、
普通のお店だったら追い出されていたかも(笑)
夏休みの日曜日なのに素敵なお店を貸し切れてラッキーでした☆

美味しいご飯が、うそでしょ?ってぐらいどんどん出てきて、
しかも、事前に出していた
リクエストのエスニックな辛いのもいっぱい!!!
子供たちも楽しそうで、幸せなランチでした♪

なんだかきっとそれぞれに本当に色々なことがあって、
新しいことを始めてたり、
みんな出逢った頃よりずっと逞しくなってた気がします(笑)
あぁ、楽しかったな~。

今回会えなかったメンバーともまた会えるのが楽しみ!
ありがとう~!!!!

※写真は、みんなでよく遊びに行っていた
日野市のプレーパーク。
真ん中で嬉しそうなちんちくりんは、次女です(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。