SSブログ

はじめての、キャブ調整! [畑]


最近、草刈り機のエンジンの調子が悪く、
作業がまあーーー捗らないこと!!!!
回転数が上がらなーーーい!!!!!

それでも、突然思い出したように動き出すので、
だましだまし使ってたのですが、
回転数が安定してきたと思うと、
今度はナイロンコードが切れて作業中断したりして・・・(--メ)

もお草刈り機なんて大嫌いだー!
全部、手鎌で刈ってやるっ!と何度も頭を過りつつ
(実際その方が早そうな園地も・・)

今日の午前中までになんとかならなかったら、
おとなしく修理持ってこうと心に決めて、
マニュアル見ながら、キャブレターの調整をしてみました!

ただネジをいくつか締めたり緩めたりしただけで、
男の人ならなんてことない作業なのだと思いますが。。

初めてのキャブレター調整の結果!

なんとー!
草刈り機が安定して動くように><
これが自力で出来たのが超嬉しいーーーーっ!!
一個一個覚えてやる。

しかし、喜んだのも束の間、先日買ったばっかりの
ナイロンコード70Mがなくなってしまいました。
今回、かなり成長したヨモギや、雑木に近い雑草などの多い園地だったり、
植樹予定地の草はかなり地面すれすれまで刈り込んだり石垣周りの草刈したりと
酷使したとはいえ。。。消耗品すぎるだろうっ!と、
あんなに絶賛してたナイロンコード、苦手な人の気持ちも今なら分かります(笑)
それでもやっぱり断然ナイロンコード派なのですが。

先日はホームセンターで購入したので、農協だったらちょっと頑丈なタイプが
売ってるかもと買いにいったら結局似たようなのしかなかったので、
今度、ネットでちょっと違うの買ってみようと思います。
先日ちょっとお試しでもらったチタン入りのコード、確かに持ちよかったなぁ。
コードを取り付けるナイロンカッターも、色々試してみたいです。

そういえば昨日の講習会で、
樹の中にいる天牛(カミキリムシ)の幼虫の捕殺にもナイロンコードが一番いい!と
いいことお聞きしたので試してみよう~!

で、午後からは雨でベーゴマ特訓でした(笑)

次女ちゃんも今日から学校へ!
母も喉痛いけど・・なんとか元気です!

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。