SSブログ

デコベー [ベーゴマ]

IMG_20180603_182454.jpg

一家で風邪をひいてしまいました。。。
寝込むほどではない微妙な風邪なのですが、
朝ちょっと畑に出てみたらそこそこきつかったので、
集落の中山間の草刈りもお休みさせてもらいました。
このまま酷くならないといいけど。。。

そんなわけで今日は長男君のアツいリクエストにより、
ベーゴマに色を塗って遊びました♪
マニキュア、レジン、ポスカ、シール、などなど~
色々使ってそれぞれベーゴマをデコってみました。

「俺は、ベーゴマに色を塗るために生まれてきた!」という
謎の台詞は長男(笑) 半分以上母が塗ったけどな!
長男にずっと作ってあげようとアイデアをあたためていた(笑)
ドラゴンボールのデコベー!色々失敗したけどやっぱりかわいいっ!

また作ろう~。

長女は、ラメのマニキュアとミニオンズのシールで意外とシンプルに。
ほんとは押し花とか入れたいみたいです。素敵っ♪
次女は、ミニオンズと、鳥の図鑑についてたペンギンのポスターを切り抜いて貼った2個。
ペンギンチョイスといい、色使いといい、なんか色々渋い!
母は思っていた波模様が大失敗したので・・適当に色を重ねて仕上げました・・。
次女が「なんか、こわい!ブラックホールみたい!」と恐れています(笑)
一番左はこの間の宇宙塗り!

色を塗った後、ここまであまり乗ってこなかった次女が、
ついに!マイベーゴマで練習をはじめて、
そこそこの確立で回せるようになってきました♪

やっぱり色塗ると宝物感が増しますなぁ☆
プレーパークでも今度ベーゴマ色塗り教室やってみよう。

nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。