SSブログ

ピッカピッカの〜♪ [子ども達]

もうすぐ一年生の長男くん!
おじいちゃんおばあちゃんにランドセルを買ってもらうのを心待ちにしていました♪

長女は(大人の顔色を伺って?)茶色いランドセルと迷いながら、
最終的には、最初から欲しがっていた水色のランドセルに決めました。
汚れが気になるかと思いきや、四年生の今、全然気になりません〜!

次女は黄色いランドセルが希望だったのですが、迷ったあげくに
ラベンダー色のランドセルに決めました。
当時は正直、き、き、黄色!?と思いましたが、今、次女なら背負いこなせた気がします(笑)

そして長男!
最初は、なんと赤のランドセル希望でした!
昔は男の子が赤いランドセルなど考えられませんでしたが、
今は、戦隊ヒーローの主人公の赤の印象も強いのでしょう。
男の子用の赤いランドセルもあるんですね〜。
どんどん覆されるランドセルの常識。。
その後、青、黒、黄色!と迷ったあげく、最終的に選んだ色は。。。

シルバー!!

二年前の次女の頃には、まだ見かけなかった気がしますが、
最近はシルバーやゴールドのランドセルも人気なのだとか!!
シルバーといっても、そこまでピカピカした感じではなく、メタリックグレー?という感じ。
ここまでくると親の方もなんでもありになってきます(笑)
長男が自分で決めたランドセルを背負って学校に通うのがなにより!

ピッカピッカのランドセルを背負って、お姉ちゃん達と学校へ通う日もすぐそこ〜!
楽しみだね♪


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。