SSブログ

カバンの中身 [関係ない話]


我が家に久しぶりの新品CDがやってきました。
パパが欲しがっていたbohemianvoodoo!
プレゼントで頂きました♪わ〜い、ありがとう〜!

新しいCDを手にするワクワク感も久しぶり。
ふと、若い頃出歩く時には常に持ち歩いていた
歴代のカセットテープ〜CDウォークマンや、
青春時代に流れていた音達を思い出して、
懐かしい気持ちになるのでした。

昔、外出時必ず携帯していたものはといえば、
音楽プレーヤーの他、
本、携帯電話、お菓子、メイクポーチ、財布!
一つでもないと落ち着かなくて大変でした。

しかし子供が生まれてからは、カバンの中身がガラッと変わり、
オムツ、絵本、水筒、お絵描き用紙、着替え、タオル、
などなど、アレもコレもと持ち歩き、
それまでのマストアイテムなど使う暇どこにもなし!

自主保育時代には更にお弁当や巨大レジャーシート、
布、ノコギリ、紐、木の実、木の棒、竹、蔓、
着替え二回分×3人分などなど、
謎の持ち物も増えました(笑)

ベビーカーに一人乗り、一人はおんぶ…
時には片手で一人抱っこ、一人おんぶ、お腹の中に一人、
そして何故か荷物だけが乗ったベビーカーをもう片手で押し、
ベビーカーが倒れそうな程の荷物を無理矢理ぶら下げていた
フックまで崩壊して途方に暮れたあの日…(笑)

ポケットから出てくるものはと言えば、
子供が鼻をかんだティッシュ、子供の膝から剥がれた絆創膏、
子供にもらった小石、葉っぱ、木の実、
ぐちゃぐちゃになった折り紙…

たまに一人で出かけても、時折ハッ!と子供の姿を焦って探したり、
負ぶってもいない子を、一人ゆらゆらあやしていたり…
ちょっとオシャレしてても手にはアンパンマンの絵が描いてあったり、
出かける前に子供に貼られたであろう変なシールが
背中についているのに帰宅してから気付いたり…

そんな毎日でした(笑)
あー、なんて大変で、なんて楽しい毎日だったのでしょう♪

気付けばあっという間に激動の子育て期もひと段落。
カバンの中に残ったものは、財布だけになりましたとさ。
その財布すらたまに忘れたりしてますが…(汗)

私の姉に、
ママと全然似てない〜!と言った次女。

どこが違う?と聞くと、

ママはもっと力強い!と言ったそうな。

おかげ様で、随分と鍛えられましたよ(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。