SSブログ

雨の遠足 [島暮らし]

今日は、島の小学生たちは
えひめ国体のハンドボール観戦で島外遠足です。
あいにくのお天気にはなってしまいましたが、
バス移動&室内競技なのできっと楽しめるのではないでしょうか♪

というわけで、
今日は朝からお弁当づくりでした~。

簡単かわいいお弁当アイデアを探していたところ、

ドキュン☆

と一目ぼれしてしまったのが、
ウインナーの忍者星人(笑)
それも、どうしても!どうしても!
赤いウインナー星人がかわいくてかわいくて譲れず、
ついこの間スーパーで赤いウインナーを見かけ、
いそいそと、赤いウインナーをスーパーに買いに行ったのでした。
(そして財布を忘れ、友達のお母さんに500円お借りしました><)

ついこの間見かけた時、
「今時、こんな赤いの誰が買うんだろう・・・」と思っていたのに、
ごめんなさい。私でした(笑)
たまのお弁当の時ぐらい、いいのです!

そして出来上がったお弁当がコチラ↓

DSCN2117.JPG

森のウインナ忍者星人&ちくわ星人弁当です(笑)
ダイソーで買った手裏剣のピックが
長男くんのニンニンジャー弁当以来久しぶりに役立ちました(笑)

うずらの卵もカレー粉で染めて、ストローを使って水玉にしてみたり。
手間がかかった割にイマイチかわいくならなかったのですが^^;
むしろ、久しぶりに買ったうずらの卵の柄の可愛さに感動しました!

ご飯の容器は、お姉ちゃんのは、
ご飯の上に丸く切った野菜やソーセージなどを散りばめた、
水玉チラシ☆

そして、妹ちゃんにはコチラ↓(急いで撮ったのでブレッブレ)

DSCN2118.JPG

ギャオース!ティラノサウルスです!
かわいい星人たちがみんな食べられちゃいそうですが(笑)
最初はこちらをメインに作る予定で油揚げだけ成形&味付けして
準備してたので、急遽ご飯にドーンと載せてみることに(笑)
時間がキューキューだったので予定外の雑な仕上がりに・・・。

おかずの方は、作ってる最中に見つかって
”なにこれ、かわいすぎるー!”と喜んでもらえたのですが、
こちらのティラノくん、朝は内緒にしていたので、
お弁当箱を開けた次女の反応が気になります( *´艸`)

リアルな恐竜弁当シリーズ!これから研究して、
恐竜マニアな次女を唸らせるお弁当を作ってやろ。
ただ、お姉ちゃんにはかわいいお弁当を作りたいので、
二種類作らなきゃいけないのが大変です(笑)

今頃、ちょうどお弁当の時間かな~。
崩れてないことを祈ります><

かぼちゃの実で作った胴体に、
皮で作った骨板を刺して、
ステゴサウルスを作る構想もあったのですが(笑)
あえなくタイムアウト!
かなり頭に絵が浮かんでいるのですが、持ち運びに耐えうるか微妙なので、
今度、誕生日にステゴサウルスケーキでも作ろうかなぁと思います。
長女にはキラキラ鉱物ケーキ☆!?

見た目の(ちょっとだけ)凝ったお弁当は
毎回だと思われるとプレッシャーなので、
久しぶりに作りましたが、やっぱり楽しい♪

今度の保育園のお弁当は何つくろうかな。



nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。