SSブログ

きのこ再び! [島暮らし]

DSCN1864.JPG

以前ご紹介した、島で購入した菌床きのこ↓ですが、
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30

http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-01

2か月弱ほどの間、楽しませて頂きました~。
最盛期?の写真を撮りそびれましたが・・・
肉厚の美味しい~きのこが沢山取れました!!
ちょっと忘れていると、
ものすごい巨大化していてびっくりしましたが(笑)
でも、それもまた美味しかったです。

そのまま焼いてレモンとちょっとのお醤油などなど・・
大変美味しく頂きました^^贅沢贅沢~♪

ちょっとカビが発生してしまったりして、
少し終わるのが早かったような気もしますが・・・
美味しく楽しむことが出来ました!

そして、味をしめて
今度はネットで購入(笑)

手前は、椎茸、ブナシメジ、ひらたけ、
こちらは前回のと同じような菌床タイプ。
袋のまま育てるのですが、
小さな椎茸がひしめき合って生えていて、
これが正直、だいぶ気持ち悪いです(笑)

奥の”タモギタケ”は、土に埋めて育てるタイプです。
早速、庭の隅にきのこコーナーを作ってみました♪

うまく育つといいな~。にょきにょき

楽しみです♪

今年は殺風景な庭も、楽しい庭にしますよ!
まあ、子供たちには充分楽しそうなのですが。。。
草刈ったら
「ああ、草たちを殺しちゃったんだね。。。」とか言われたりして、
凹むわ!(笑)

そういえば、移住する前、
初めて手に入れる”庭”をどうしようかで夫婦で相当盛り上がっていたはず!
芝生でも植えようかと、実際引っ越してきて草刈りをしたら、
家の前にドーンと浄化槽があって、一気にテンション下がりましたが。。。(笑)

よし、今年はカラフルな庭にしよう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。