SSブログ

走る走る・・・ [島暮らし]


今日は、子供たちと大きな芝生広場で遊びました。
まずは、納屋で見つけた縄跳びにピッタリのロープで、
みんなで大縄跳び~!

学校では縦割り班に分かれて八の字飛びを頑張っているそうで、
長男も初めて、回っている大繩に入ることにチャレンジ!
お姉ちゃん達を見て、なんとか入れるようになりました♪

次女は、今、縄跳びの交差飛びを頑張っていて、
昨日も日が暮れてからもお庭でずっと練習していたのですが、
昨日は7回だった記録が、今日は18回までのびました~!!

私も、昔は縄跳び大好きだったので、
久しぶりに二重跳びに挑戦~!
ぜーぜー言いながらも、久しぶりに34回も飛べて嬉しい^^
小学生の時の記録130回(!)更新したいものです。

それにしても、縄跳びって疲れる・・・・。

昔、夫が空手家の友人に縄跳びを進められて、
二人でマンションの駐車場で縄跳びをしたことがありました。
普通に前飛びで、確か5分ぐらいだったような気がするけれど・・
想像以上の疲労・・息切れ・・・驚きました。
全然、続かなかったなぁ(笑)

途中から、自転車の練習に来た次女の同級生も一緒に、
鬼ごっこや、リレー、野球!遊び倒しました~

いやぁ。子供たちの体力にびっくり!

何度もリレーで走って、
「あ~、疲れた~」って言いながら、
「じゃあ、今度は鬼ごっこね!」え”ぇ”ぇ”!!

「あ~もう限界だ~喉乾いた~」って、
水飲み場まで、全力ダッシュ!!

とにかく、走る走る。

そういえば、子供の頃って、
休憩時間にリレーとかしてました。
休憩時間に走る!今思うと非常に新鮮です。

帰り道も、今日は走って帰ろう!とか、
むやみに走ってたなぁ。

長女と次女が、寝つきがよいのが分かりました。
エネルギーを使い果たす。
これは、私達夫婦も見習いたいと思います!!

最後は、長女と次女に教えてもらって、
家族5人で「人間知恵の輪」をしました。
まずみんなで輪になって、”隣り以外”の人と手を繋ぎます。
その後、手を離さずに、丸い円に戻るというもの。

これが、なかなか面白い~。

しばらくやった後で、
「あ、でもこれ、家でもできるよね」と気づき、
帰宅することに(笑)

「じゃあ、車まで、全力ダッシュね!」と、次女。

ひぃぃぃ。

今日は久しぶりにいっぱい運動して、疲れました。
きっと、明後日、いや明々後日あたりに筋肉痛がくることでしょう。。

あ~、楽しかった♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。