SSブログ

クリスマス☆ [島暮らし]


メリークリスマス☆

今年のクリスマスは松山へ行こうか~なんて話もあったのですが、
特に用事がなくとりあえず松山へ行っても、毎度持て余してしまう我が家(笑)
それなら、ネットでご馳走でも!と思ったのですが・・・

結局、子供たちと一緒にお料理作りから楽しむことにしました☆
料理のお手伝いが大好きなお姉ちゃん達は、既にかなりの即戦力に!
生クリームの泡立てが二人で出来るようになったのとか、本気で助かります♪
ハンドミキサー欲しいな~と長年思っていましたが、これでもう要りません(笑)

夫が昨日書いてくれたように、昨日は長男も最後まで飽きずに大活躍で、
「しょうらい、シェフになる!」とか言いながら作っていましたが、
後でもう一回聞いてみたら
「ちょっと言ってみただけ」だそう(笑)

ピザと、ブロッコリーのツリーサラダも、スープでお腹いっぱい!で、、
いつもあっという間に完売するケーキも、珍しくみんなちょっとしか食べられず~。
ケーキ、ほんとは2個作ろうかと思ってたのですが・・
夫が風邪をひいているということもあり、足りてよかったです(笑)

ちなみに、結婚して初めてのクリスマスには、
二人だというのに何故か3個もケーキを買いました。もちろんホールで!
しかもあっという間に完食したような~。。。

今朝は、早くからそわそわと連れ立ってプレゼントを確認しに行った子供たち^^
長男は昨日も早起きして一人でプレゼント探していましたが・・(笑)

長女がもらったプレゼントの海外の子供向け刺繍キット、
私も今朝はじめて目にしたのですが、
かわいいけれど思いのほかこじんまりとしたもので・・・(汗)
最初は明らかにテンションが低かった長女だったのですが(涙)
刺繍も楽しいな~!と、楽しく刺繍しております。本当に素敵な子だと思うのですよ。

長男がもらったジェットコースターのようなパズルのようなオモチャは、
長男はおろか長女にもちょっと難易度が高く・・・
母がコツコツ作るはめに(笑)
早く作って遊ばせてあげたいのですが、まだ時間がかかりそうです~。

お庭では、発掘隊となった子供たちが、
粉だらけになってコツコツと恐竜の骨を発掘しております(笑)

サンタの正体などとっくに知っていそうなお姉ちゃん達ですが、
若干の微妙な空気の流れる中、まだしばらくはサンタもやってきそうです(笑)

皆様、素敵なクリスマスを~☆






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。