SSブログ

のんびり、のんびり [島暮らし]


IMG_6163.JPG

昨日は祭日。
私達も仕事をお休みして、子供達と卓球大会~!
長女と次女が卓球を始めて5ヶ月ですが、
二人とも、とっても上手になりました!!

特に長女には、既に私は敵いません~><
いや、最初から長女の方がうまかった気もしますが・・。
夫も本気でやって、最近は互角?!になってきたので、
夫も嬉しそうです^^

今はみかんの倉庫に卓球台を置いているのですが、
そろそろみかんシーズンになると、卓球台は出せないし、
夜の卓球への送り迎えも出来ないこともあるかもしれないので、
しばらくの間はちょっとかわいそうなのですが・・・。
すぐ傍の公民館にも卓球台があるらしく、
使用することも可能のようなので、冬の間はこちらで練習してもらおうかなと思っています!

卓球の後は、みんなで図書館へ。
最近の長女は、ハリーポッターと、ナルニア国物語のシリーズに嵌っています。
そんな長編、一度に平行してよく読み進めるものだと思うのですが・・^^;
運動会の練習中は、休み時間の練習のせいで、
本を借りる時間がない!と嘆いていたので、
最近はまたちょっとゆっくり本を読む時間が出来てとっても嬉しそうです。

次女は、学校や図書館中の、恐竜に関する物語や図鑑を借りまくり~!!
長女とパパが卓球の間にも、
「私は、偉大な恐竜の絵を描きますよ~」なんて言っていて、
もう、どんだけ恐竜好きなんだよ!っていうぐらい、相変わらずの恐竜好き!!

長男と言えば、
これでもう何度借りたか分からない、戦隊ヒーローものの本を・・・。
ママは読みませんよ・・・。

天気がよかったので、昼ごはんは屋上のテラスで♪
その後、簡易テントや、アウトドアベッド、シートに寝袋を広げて、
それぞれ読書タイム~。

気持ちよくて、ついつい、うとうとしてしまいましたが(笑)
のんびり、のんびり、いい時間となりました。

キャンプもしたいなぁ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。