SSブログ

ピッカピッカの~♪ [子ども達]

nana h (12).JPG

先日入学式を終えた次女。
今日からいよいよ、ピッカピッカのランドセルを背負って登校です♪
ずっと、”お姉ちゃんと一緒!”の水色を希望していた次女でしたが、
直前になると、
やっぱり”黄色”にする!と。

黄色!!!

でも、あるんですね。黄色のランドセル。

長女の時、ランドセルを買ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんから、
長女が自分で決めた色のランドセルを、と言ってもらって、
親の好みではなく、長女自身の選んだ水色のランドセルを
背負って学校へ通う姿を見ていたら、本当によかったなと思ったこともあり・・・

指定の帽子も黄色。傘も黄色。履いてるスニーカーも黄色。
全身黄色づくしというのも、次女らしくて面白いな~思ったのですが(笑)

一年生のうちは、黄色いランドセルカバーをつけなくてはならず、
せっかく二年生になって、カバーを取った時に、
また中から黄色いランドセルが出てくると、
ちょっとつまんないかもね~。なんて話をしていると、

やっぱり!と、ラベンダー色のランドセルになりました。

しかし、このラベンダー色の今時なランドセルには、
すごい秘密が・・・。

なんと、
リアル・コガネムシ入りのキーホルダーが付いてます(笑)

春休みに行った家族旅行で、次女が気に入って購入したもの。
早くランドセルにつけたいな~♪とウキウキで。

コ、コガネムシ!!!!

さすがは、次女!素敵すぎます♪

いつも泥んこになって、転んでは泣きべそかいていた、あの次女が!

庭でトカゲを振り回していた、あの次女が!

もう、小学生なのか~。。。

みんな、どんどこ大きくなっちゃって。
さびしいなぁ。
でも、ここまで元気に成長してくれて、本当に嬉しいです。
ありがとう。

お姉ちゃんと一緒だから、心配もないけれど、
次女らしく、元気に過ごせたらいいね。
がんばれ、新一年生!!!

そして、長女は、この春から三年生になりました。
彼女らしく、静かに、強く、成長しています。
最近、また背もぐんぐん伸びて、
あっという間に、ママの背にも届きそう。
そのまま、そのまま。マイペースでね。

長男は、この春から、年中さんです。
移住した時には、まだ1歳だった、長男。
家では凄まじく甘えん坊の、わがまま坊やですが、
外に出ると、キリッとして、頑張ってるんだね。
一人での登園、ちょっとさびしいけど、
またいっぱい遊んでおいで~。


私達も、ピッカピカの農家三年生となりました。
本年度も、頑張ります!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。