SSブログ

わがまま王様 [子ども達]

IMG_8896.JPG

週末のこと。

子供たちに何も言わず一人で買い物に行き帰宅したところ、
出迎えてくれた長男の第一声が、

「んもぉ~!しんぱいかけて~!」でした。

おかあさんか!(笑)

しかも、私も普段そんなこと言わないのになぁ。
あぁ、でもお姉ちゃん達が言うかも。。(笑)

今週から保育園への通園もはじまった長男。
朝は行きたくないそぶりなど全く見せず、
元気に通っていってくれて有難いのですが、

お迎えに行った私の姿を見るや、
子犬のように飛びついてきて、
「みゃーみゃーみゃーみゃー」(まーまー!まーまー!)と
猫なで声の見本のような声で
これでもかというほどに甘えてきます^^

わがままも大概で、お姉ちゃん達には冷静に
「王様じゃないんだから。。」というツッコミを受けたりしている長男(笑)

お姉ちゃん達も相変わらずにかわいくて仕方がないのですが、
長男の場合はまたちょっと違う、
「なんだろう、この生き物は」という可愛さで思わず笑ってしまいます。

家族には「ママ大好き病」とまで言われるほど、
相変わらず、ママ大好きでいてくれる長男。

大好きと言ってもらえる嬉しさはもちろん。
大好き!とこんなにも真っ直ぐに言える長男が羨ましかったりもします。

随分お姉ちゃんになってきたけれど、
時々、まま~♪って甘えてくれる次女や、
いつもはパパと次女の間で寝ているけれど、
時々次女に「今日は代わって!」と言って、
私の側に嬉しそうにやってきてくれる長女。

お姉ちゃんになったな~と思っても、
まだまだ甘えん坊で、泣き虫なお姉ちゃん達。

でも、きっと、もうあっという間に、
私たちの前では泣いたりしなくなって、
振り返らずに一人で歩いていく時がくるのかと思うと、
こうして目の前で泣いてくれることが、
どんなにか嬉しいことかと思います。

どんなカタチでも、どんな道を通っても、
こどもたちが、いつかまた、ココに還ってこられるように。
そんな祈るような思いで、日々成長していく子供たちと過ごしています。

どうか沢山沢山の”大丈夫”が伝えられますように。
微かでもいいから道しるべが残せますように。
いつか私たちがそうしてもらったように。。
その先はもう、信じて見守っていくことしか出来ない、私たちです。

今年は、子ども達といっぱい遊ぼう。
休みの日も、頑張って早く起きるのだ~!

で、できるだけ。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。