SSブログ

サンリオピューロランドへ [島暮らし]


久しぶりの東京~♪
見慣れた多摩の町並みはやっぱり落ち着きます。

ずーっと東京に帰るのを楽しみにしていた子供達も、
「おさとがえりだ~!おさとがえりだ~!」と大はしゃぎ(笑)
大好きなおじいちゃんやおばあちゃん、おばちゃんにも会えて嬉しそうです。

「中島に引っ越したのはよかったけど、
おじいちゃんやおばあちゃんたちと離れてしまったのがちょっと寂しい」と
時々話す子供達。
こうしてみんなに会える機会も、もっと作れたらいいな~としみじみ。


さて。東京滞在3日目、
母方のおばあちゃんと母の姉と一緒に、
近場の屋内型遊園地、
サンリオピューロランドへ遊びに行きました♪

一歩足を踏み入れると、そこは夢の世界~☆
前の日にピューロランドに行くと知ってから
ずっとそわそわしていた子供達も大興奮です~!!

IMG_8308.JPG

このサンリオピューロランド、
乗り物は少なくショーなどがメインとのことで、
小さな子連れ客がほとんどかと思いきや!
”さんりおだいすき♪”な感じのラブリーな大人達が
予想以上に多く、ちょっと驚きました。
外国人客にも人気のスポットのようです!!


薪でお風呂を沸かしての島暮らしでは
決して味わうことのない、このメルヘンの世界(笑)
こどもたちの目には、どんな風にうつっているのでしょうか~。

IMG_8269.JPG

IMG_8355.JPG

IMG_8288.JPG

そこらじゅうに、らぶりーなフォトスポットがあるのですが、
全く似合わないこの小僧ぶり(笑)
でも、意外に楽しんでいるようでよかったです。

IMG_8307.JPG


疲れた後は、レストランで食事~。
長女の希望で入ったフードマシンレストランへ。
マイメロカレーのようなかわいいメニューはなかったのですが、
お弁当箱と、コップが付いてきました♪

IMG_8290.JPG

「乗り物がない!」と子供達が想像していた遊園地とは違ったようですが、
ショーなど、年齢を問わないアトラクションがほとんどなので、
小さな子連れでも安心して遊びに行けると思います~。
おばあちゃんにバッグやぬいぐるみのお土産も買ってもらい、
開園から夕方まで、めいっぱい遊び倒して大満足!

最後に、
今回姉からもらった、とってもかわいいプレゼントがこちら!!!

IMG_8504.JPG

園内には、似顔絵屋さんなども沢山いるのですが、
その中でも群を抜いてかわいかったのが、このシルエットアート!!!
左から、長男、長女、次女の横顔を切り抜いてもらいました♪
坊主頭の長男など切り絵にしても、
かわいくなりようがないと思ったのですが(笑)
切り絵アーティストのお姉さんの
「男の子でもかわいくなりますよ♪」の言葉通り、
かわいいできばえに~!!

オススメです^^

おばあちゃん、Mちゃん、ありがとうございました!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。