SSブログ

夏休み特別企画~!?子どもアンケートその③ [子ども達]

hiroshima (17).JPG

こどもに質問してみました♪

質問「これから中島でやってみたいことはなんですか?」

長女「プレーパークで、お店屋さんをやってみたい!」

プレーパークで、子供達がお店を出店して島の方に来ていただくような、
こどもマルシェも是非やってみたいね~と、子ども達と話しています♪
本当は「お菓子屋さん」がやりたいと言っている子ども達ですが、
食べ物の出店となると、色々クリアしなければならない事も多そう。。
とりあえず、手作り雑貨や玩具のお店屋さんもいいかも。
小さな子どもだけでなく、大きな子ども達や島の人たちが、
みんな楽しめる企画・・・これから色々考えていきたいと思います。

長女「キャリーで公園をつくる!」

みかんの運搬はもちろん、テーブルや椅子、物干し台、
イベントのステージの土台、兜の土台に・・・(笑)何にでも姿を変える!?
島の万能アイテム!みかんのキャリーを積んで、公園を作ったら楽しそう~!!
プレーパークでもやってみたいです^^
そして、キャリーを利用して小屋が作れないものかと妄想中のパパママでした(笑)

つづく
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。