SSブログ

6歳のお誕生日。 [島暮らし]


IMG_7407.JPG

昨日10日は、次女の誕生日!
お姉ちゃんが大好きで、ずっと6日のお姉ちゃんの誕生日に一緒にお祝いしたがっていた
次女でしたが、今年はじめて自分の誕生日にお祝いをする!と言いました。

赤ちゃんの時からずっとニコニコしていた、かわいい、優しい次女。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、
いつの間にかすっかり素敵なお姉さんになってしまって寂しいので、
「今年は、Nちゃんは戻り年だから、年が戻ってしまうかもしれないよ!」なんて
パパと二人でずっとからかったりもしていたのですが、
無事に6歳を迎えてしまったようです(笑)

かわいいドレスを着て、お姉ちゃんからもらった手作りの帽子を被って、
リクエストで、みんなでパフェを作ってお祝いしました。

将来の夢は、
「ドーナツやさん!」

4歳ぐらいの頃は、
「大工さん!」やら「おすし屋さん!」やら、
何かと男前な次女の夢でしたが、
ここ最近はずっと、ドーナツやさんなのです。
こんど、みんなで美味しいドーナツつくろうね。

ドーナツといえば。。。
先日おねえちゃんに向かって「ばかー!」などと言っていた長男に、
「おねえちゃんがばかだったら、とんとんは”どーなっちゃう”とおもってるの~」と言ったら

満面の笑みで
「どーなっつ~♪」と一言。・・・こどもには敵いません(笑)

因みに長女の夢は保育士さん!
とんとんは、相変わらずウルトラマンです。

成長を喜びながらも、
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに。。。なんて、
叶わぬ願いの、複雑な親心。

なにはともあれ、元気に成長してくれてありがとう!















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。