SSブログ

今後の販売予定♪珍しい柑橘編~その① [畑]

みずたまロゴ3.jpg


みずたま農園、今後の出荷予定です♪
(写真がUP出来ずごめんなさい!また後日~)

ここまでほとんど告知していませんでしたが、
実は、王道の伊予柑以外にも、日本一の柑橘島!ならではの、
まだまだ一般にはあまり知られていない、
珍しい柑橘類も販売予定のみずたま農園なのです^^

まずは、我が家でも大人気の
「はるみ」
はるみは、”清美”と”ポンカン”の交配種で生まれた新品種で、
まだほとんど市場に出回らない、貴重な柑橘です。

外皮も柔らかく、じょうのう(内袋)がとっても薄いので、
みかんと同じような感覚で手軽に食べられます。
ポンカン系のプリッと締まった食感は、
みかんとはまた一味違って、みかんもちょっと食べ飽きたかな・・・と
いう頃に新鮮な美味しさです♪

今年のはるみ、ちょっと訳有りのため。。。
一口サイズ?いうほどの、かなりの小玉果が中心となりますが、
そのため、びっくりするほど味が濃いです!!!!!

酸も糖も高いのですが、
今のところ17度近い、驚く糖度のものも、ちらほら。
一口の中にこれでもかという凝縮された濃厚な旨み。
こんな柑橘食べたことありません!
こちら、幻のはるみ。。。いや、はるちゃんとなること必須(笑)
訳ありながら、みずたま農園、かなりのオススメ商品となっております。


そして、お次も珍しい柑橘。
「はるか」です。
まるで、”はるみ”の姉妹のような名前ですが、
こちらは日向夏から生まれた新品種。
この柑橘は、初めて食べた人はその予想外の味にきっと驚くと思います!

黄色い外皮は、レモンのような酸っぱさを連想させるのですが、
この”はるか”、酸がほとんどなく、爽やかで上品な甘味が特徴なのです!!
そのせいか、好みがハッキリ分かれるようですが、
酸っぱい柑橘が苦手な方にはとってもオススメ!
加工品にしても上品な美味しさになりそうです。
しかし、こちらも、ちょっとインパクトのある訳ありなのです(^^;)

詳しくはまた後日~(笑)

その②につづく~♪







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。