SSブログ

みずたま農園、営業開始です~♪ [島暮らし]

みずたまロゴ3.jpg

是非、みずたま農園CMソングを聞きながらお読みください(笑)↓



本日からみずたま農園も営業開始です♪
おかげさまでお正月の休業中にも沢山のご注文を頂き、
本日は今年の出荷第一弾作業でした。

嬉しいのは、年末から販売を開始したみかんの、
リピーターのお客様が既に沢山いらっしゃること♪
沢山の嬉しいご感想もお寄せ頂き、本当に有難く励みになっております!
みなさま、ありがとうございます!!

現在の南柑20号、貯蔵分もかなり予措が進み、
水分や酸も抜けて、とってもまろやか~!な味わいになってきました。濃いです♪
そして、発売当初のみかんに比べると、かなり甘さが引き立ってきました。

ただ、収穫後のワックス処理等も全く行っていないみずたまみかん。
水分が抜けるにつれて、ハリを失っていくお肌(表皮)は
収穫が早いものから、少しずつ曲がり角を迎えた感じになってきました(笑)

あ、もちろん中身はみずみずしくジューシーですのでご心配なく♪
出来ることなら、レモン同様、天然ワックスの保護作用を引き出すために、
少し磨いてあげたいところなのですが、、、、
さすがに何トンのみかんを一個一個磨くわけにはいきません(笑)

正月明けで久しぶりの箱詰め作業。
そんな、ちょっと見た目の悪くなったみかんをハネようとしていたところ、

夫が「食べたらものすごく美味しいよ」と。

そうだった!そうだったー!!
ブサイクだけど美味しいんです。うちのみかんー!!

とりあえず、片っ端から食べてみています。
食べながら、箱詰めしています。
(ただの食いしん坊じゃありません(笑))

美味しいみかん、お届けします。

みずたま農園のみかんは、普通のスーパーでは見かけない
かなり小粒のみかんも入っていますが、
食べて頂ければ分かると思いますが、
この小粒のみかんが、味がぎゅぎゅっと凝縮して
一番美味しいところなんですよ。

サイズや時間の経過によって、同じ樹に成るミカンでも味も様々。
この味の変化を是非お楽しみ頂けたらと思います♪


最後に・・訃報です・・・。

年末からの風邪?が治りきらないまま仕事をしていた夫。
本日の発送作業中、ぎっくり腰になりました・・・・。ひぃ。
早く治りますように・・・・・。
それまでは妻、がんばるので、ゆっくり休んでくださいね。

いやぁ本当に、健康第一!だと思い知らされる年末年始です(笑)

収穫・発送作業にも影響が出る可能性があり、
お客様方にもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

明日からお仕事始めの方も多いでしょうか。
みなさまも、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

WEBショップはこちら↓

http://mizutama-farm.shop-pro.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。