SSブログ

みかんが美味しすぎるんですTдT [畑]

DSC_07981.jpg

ついに!みずたま農園みかんの収穫が始まりました。
このみかんが、美味しいんです!!
本当に美味しいぃぃぃぃTдT

あんまり美味しくて、つい夜中の真っ暗な倉庫に一人で
こっそりみかんを食べに行ったり、
収穫中、「ああ、このみかん、ぜったい好き♪」なんて、
好みのタイプのみかんを見つけてはポケットに詰め込んで、
その後、みかんカゴを運ぶ途中でうっかり潰して
ポケットの中をみかんの汁でびちゃびちゃにしたりしています(笑)

「日本一美味しいね!こんな美味しいみかん食べたことない!」

とか言いながら、

ふと
「かわいいね!こんなにかわいい子ども達見たことない!」などと

自分たちが常日頃話していることに気づき、
客観的な舌が欲しいな、と思うところではあります。


一時期、夫婦の間で「客観的に見てもかわいい」という言葉が
流行ったことがありました。
もちろん、うちの子ども達の話です(笑)

親の言う、客観的ほどあてにならないものもないなと思います(笑)

あ、でも、そんな話をしていた時、ちょうどそれを聞いていた
私の父=子ども達のおじいちゃんが、
「ああ、私も客観的に見てかわいいと思いますよ」と言ってました。
なので、やっぱり間違いなくかわいいのでしょう(笑)

で、何が言いたいかというと、

”うちのみかん、客観的に食べても、美味しい!美味しすぎるー!!”

因みに、なんと糖度は13度~15度!
15度超えもゴロゴロ出てます!!!
糖度の高さに加えて、ほどよい酸味もある、濃厚な味わい。

こ、これって本当に美味しいんじゃないの!?


あまりの美味しさに、既に来年へのプレッシャーを夫婦で感じているほど。

畑をお借りしてからずっと、亡くなられた元の畑の園主さん達や、
今お借りしている家に元々置かれているご仏壇に手を合わせている夫。
私達の今ある生活や、畑の作物は、
まだまだ、私達が作ったものとはいえないものかもしれません。
森を開墾し、代々土地を守られてきた島の方々、そして大切な畑を
移住者の私達に快く貸して下さった方々、ご指導、応援頂いた方々、
そして島の恵みに心から感謝します。


みかん、美味しいですTдT






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。