SSブログ

作業中、歌うべからず! [ひとり言]


IMG_6515.JPG

>現実逃避したり、ギャーギャーわめいたり、怪我したり、弱音吐いたり
>ダメ人間丸出しの僕。
>そんな僕を尻目に妻は終日、平常心で穏やか。
>マイワイフ、スゲー!
>尊敬、素直に。(笑)

先日、夫がこんなことを日記に書いていましたが。

わたしは基本、
「お前が走るとろくなことがおきないから走るな!」と言われておる人間です(笑)

夫いわくBPM82のスローテンポ(笑)
ごくごくたまーに、年に1回とか、数年に1回のペースで、
突如として沸々として動き出すことがあったり(なかったり)。

なんというか、
動物のナマケモノが、週に1度排便のために樹から降りてくる的な。。。(笑)

歌うのは大好きな私ですが、
私にかかれば、どんな曲でもBPM82なわけです(知らないけど(笑))

ふんふふ~ん♪と、
少し前、ご機嫌で歌を歌いながら洗濯物をたたんでいたとき気づいた衝撃的な事実。

し、仕事がはかどらねーーーーー!!!!!!!!!

BPM82の歌じゃ、全然仕事がはかどらない!
これまで生きてきて、何故今までそれに気がつかなかったのかと愕然としました(笑)

以来、作業中にはYoutubeの作業用BGMを流すことにしています。
はかどるはかどる~!!!
まあ、動き自体がゆっくりなものだから、たいしてはかどりもしないのですが。

あまり腹を立てたりもせず、呑気で、本当にナマケモノみたいな私。
基本的に、常に現状に満足していて、全てに意味があると思っているので、
アクシデントにも強いです。

ただ、ひとつ困ったことは、なかなか新しい一歩を踏み出せないこと。

夫は、ギャーギャーわめいたり弱音を吐いたりしながらも、
一歩を踏み出す力を持っている。

そして、動き始めたら!

なんといっても夫、ドラマーですから。リズムキープがうまいわけです。
さすがの私でも、BPM上げて動き始めます(笑)

(ああ、そういえば私が唯一演奏?出来る楽器といえば、ディジュリドゥ・・・・。
ぶぉぉぉぉぉ~~~・・・・。)

二人とも、なんだかんだで変拍子で生きている人間だから(笑)
なかなかピタッと合うことはないのだけど、そのピタッと合った瞬間、
二人の力が揃った瞬間、ここまでも本当に奇跡のようなことが沢山起きてきました。

大いなるものに、私達は守られている。
そう、信じざるを得ないような沢山のことが・・・。

夫婦って、よく出来てるんです!
そして、それは他人からは決して分からないもの。

当人同士にも分からないことってあるのかもしれません。
きっと、まだまだ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。