SSブログ

RE: 必要なもの [島暮らし]

IMG_4411.JPG


>田舎暮らし、島暮らしで必要なもの
>それはズバリ、
>握力
>だと思ってしまう今日この頃。

この夫日記を読んでいて思い出したのですが、
私(妻)、握力がものすごく強いのであります!

まあ、別にそんなにいばるところでもないですが(笑)

小学校1年生の時に握力が20KGあって職員室の話題に。
高校生の時には40KGあって、体育の時間のぶらさがり競争?で
一人だけ恥ずかしくなるぐらいぶらさがり続けて先生に驚かれた記憶もあります。

「蓋が開かな~い♪」と男子に開けてもらった経験もほとんどなし!
そういえば、夫には一時期、お前はボクサーに向いてる!としきりに言われてました(笑)
とまあ全然かわいくない私ですが、生まれ持ったこの力、
残念ながら全くもって生かせたことがないままここまで生きてきました、、、

でも!
ようやく生かすときがやってきたようです(笑)やったよ!

因みに余談ですが。
師匠のおば様が何気なく畑に持ってきてくれた肥料袋が、
うまく持ち上がらず、え?これ何キロ?と驚いたら、
なんと20キロあって度肝を抜かれたことがあります。

恐るべし・・・。

朝から農作業や家仕事に追われて、夕方へとへとになりながら
台所に立とうとしていると、
師匠がいらして、畑を教えて下さることがあります。

どう考えても、私より働いて、私より疲れているはずなのに、
感謝を通り越して、どうなってるんだーー!?と驚愕!
そして、そんな時、一瞬で疲れも吹っ飛んだりします。
疲れたとか言ってられーん!!!

島のお年寄りは本当にみんなお元気な方ばかりですが、
それにしたって、驚くほどにお元気な師匠、見習わなくては!!

移住してもうすぐ1年。私達もちっとは鍛えられたのかな。

目指せ、百姓!

がんばりまーす!!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。