SSブログ

絶景UNO! [島暮らし]

DSC_0712 (800x600).jpg

今、”ゆうきの里”では移住先輩ファミリーのママ、
Aさん&Aちゃんがなにやら企んでいるみたいです。
2人とも、いつも色々楽しいことを企画して、
自分たちらしい島暮らしを素敵に送っているので、私も色々刺激をもらっています♪

最近では、春に移住視察に来ていたSファミリーが、
はるばるイギリスから中島に移住してきました!
一緒に楽しいことも色々やりたいな~♪

昨日の日曜日も、ゆうきの里でなにやら楽しそうなことをやっているというので、
こどもたちと遊びに行く予定だったのですが、

次女はコンコン咳。長男はずるずる鼻水。。。
しかもそれが元気に飛び回っているというかなり危険な状態で、
あまり風邪の症状が分かりやすく現れない長女も、
ちょっと疲れているようだったので、のんびり過ごすことにしました。

でも、ずっと家にいるのも、もったいな~と思っていたら、

「テーブル持って、外で人生ゲームをやろう!」とパパ。

お外で人生ゲームはちょっと大変なことになりかねないので、
最近買った、”UNO”を持っていくことにしました。

ブログをさくっと更新中の私の傍で、
そそくさとお茶セットの準備をするパパ。なかなかやりますな(笑)

そして、おやつを持って、いざあの場所へ!

我が家のレモンの畑から、さらに山を登っていったところに、
瀬戸内の海を見下ろす絶景のポイント。
あまりに綺麗なので、たまに家族でのんびり景色を眺めに行ったりします。

以前夫が書いた日記をたまたま目にして下さっていた、この場所の
すぐ傍の畑の方から、
島に人が来ると、夕日を見に連れて行くのだと教えて頂いて
何度か夕日を見に登ったことがあるのですが、
何故かタイミング悪く、曇っていたり、日が沈んだ後だったり。。。
昨日も、曇っていて夕日を見ることは出来なかったがちょっと残念。
でも、気持ちいい~。

DSC_0708 (800x600).jpg

畑のみかんも色づいて、なんとも瀬戸内らしい風景が広がります。
ああ、みかん、美味しそう・・・・。
冬の間、毎日毎日、手が黄色くなるまで食べているみかん。
シーズンの終わりごろには、もう、いいかな・・・。
と、さすがにちょっとお腹いっぱいになりますが、

春になってミカンがなくなると、恋しいこと、恋しいこと。

夏に飲むみかんジュース!みかんのシロップ漬けの美味しいこと、美味しいこと!!

そして、秋になり、また島にみかんのシーズンがやってくるわけです。
どこを歩いていても、美味しそうなみかん。みかん。
手当たり次第に食べたーーーーい!!!!今日この頃です(笑)

DSC_0707 (800x600).jpg

テーブルを出して、おやつを食べていたら、
畑の方がバイクでやってきて、大変驚かれていました(汗)す、すみません!!
確かに、うちの畑で見知らぬ家族が突然テーブル広げてピクニックしてたら
驚くにちがいない(笑)失礼しました。

実は、ここでキャンプもやりたいねー!なんて話してたこともあるのですが、
ごめんなさい。やっぱりキャンプはやめておきます(笑)

パパが持ってきたコンロでお茶を淹れて、おやつを食べながら、
みんなでUNO大会~♪

まだちょっと難しいかな、と思っていた5歳の次女が、何故か強い!
人生ゲームでもいつも大金持な次女です。そういう星のもとか!
そして、今回、一番弱かったパパでした(笑)

あー、面白かった。
何をしたでもないけれど、こどもたちも楽しそうで、よかった。
こういう、ささやかながらも幸せな時間を、大切にしよう。

さてさて、今週も、がんばるぞ!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。