SSブログ

夏休み最後の・・・・・(1) [島暮らし]

IMG_5877.JPG

先月、夏休み最後の日が丁度、土日と重なったため
二学期を頑張る長女へのエールを含めて松山へ遊びに。
まずは国道沿いのラウンドワンへ行ってみることにしました。
一階はUFOキャッチャーのフロアで早速挑戦。
負け惜しみですがここのUFOキャッチャー、ギザギザ透明の
柵のようなものが景品を取り囲み非常に落としにくいのです。
特に僕は景品をつかみ上げるというよりは
引っ掛けて落とす的なやり方なので全然ダメでした。
気を取り直して3階ボーリングフロアへ。
ボーリングなんて久しぶり!
僕が高校生の頃、早朝ボーリング(朝4:00くらいから9:00くらいまでだったでしょうか)
が1ゲーム100円でできるところがあり、よく友達と遊びにいきました。
懐かしいなぁ~。
レーンには子供用のガーターを防ぐ柵が、子供の順番になると自動で出現し、
また幼児用に球を転がす補助具まであり
子どもたちも一緒に楽しめます。
IMG_5860.JPG

IMG_5871.JPG

パパ、ママ共に点数は上がらず、低レベルなゲームの後は(笑)
伊予北条にある温泉施設「シーパまこと」へ。
特にこれと言った宿初施設ではないのですが
そこそこの予算で広い家族風呂付きというのが
僕のツボでして移住してから二度目の宿泊です。

056.jpg

そして食事は割と選択肢の多いメニューからそれぞれ好きなものを選ぶと
後は部屋まで持ってきてくれます。
近くの美味しい定食屋さん的なオーソドックス且つ安価な値段設定で
とにかく近場でゆっくり、家族で過ごすにはとても良い宿だと思います。
しかも今回は海側のお部屋でお風呂からの眺めも良かったです。
皆でゆっくりお風呂&ご飯を済ませたあとは布団をひいておやすみタイム。
さて明日はどこへ遊びにいこうかなぁ~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。