SSブログ

【再】就学時検診でした。


この長男君のエピソードもすっかり忘れてた!!
はぁぁぁめっちゃ可愛い♡
因みに長男君が大事にしてた”小さい枕”というのは、
次女ちゃんが5歳?ぐらいの時に手縫いで作ってあげた枕。
いつか家族で旅行に行ったとき、
ホテルに着いて長男君が背負っていたリュックから大事そうに出したのが
その枕一個だったのは可愛くてハッキリ覚えてます(笑)

2017-11-18 ママ日記再掲載
**************

先日、来年度就学する年長児さんたちの
就学時検診が小学校で行われました。

長女は、移住前に住んでいた羽村市で受診して、
ちょっとした知能検査のようなこともあったのですが、
島の小学校では健康診断のみ。

皆同じこども園からの入学の上、
来年度入学の家庭は、ほとんどが二人目、三人目なので、
子供もお母さん達もその辺は気楽なものです~。

我が家は、来年から二年間、
三人一緒に小学校に通うことになります。
島では、三人兄弟の家庭がとっても多く、
3人兄弟自体はちっとも珍しくないのですが、
小学校に3人一緒に通うのはなかなか珍しいようです。

授業参観や運動会など大忙しになりそうですが(笑)
2年間楽しくなりそうです。

保育園でも小さな子がかわいいらしく、
弟がほしい様子の長男くん、
今朝は、
もし赤ちゃんが生まれたら、もう寝る場所考えたんだよね。
ママと、とんとんの間に、小さい枕おいてみたらちょうどよかったよ。
できれば男の子がいいんだけどなぁ・・・。
などと話してくれました(笑)

ママの隣じゃなきゃ寝ないとんとんが、
弟のためにママの隣を!
そして、次女姉ちゃんに作ってもらった宝物の小さい枕まで!

勝手に兄ちゃんになる気まんまんの長男くんに、
ちょっとぐっときました(笑)

弟が生まれるかどうかはわかりませんが(笑)
小学生になった長男くんの成長がまた楽しみです~。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【再】ズボンの穴風邪流行中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。