SSブログ

本日の母の晩御飯が極激辛ペヤングだった件。


またまた松山遠征。

そういえば長男君が
「次松山行ったら買ってきて欲しいものがある」
って言ってたのまでは思い出したのに、
何だったのかが全く思いだせず、、、、、
ずーーーっと考えていて思い出したのがコチラ↓

「ペヤングの大きいやつ」

めちゃめちゃくだらないやつだった・・・。
真剣に考えてた時間を返せ!
でも優しい母は忘れないようにスマホの
アラームで「ペヤング」を設定(笑)

帰りにドンキに寄ったら、
一番大きい4000キロカロリー級のは売ってなくて、
でもどうせ食べられないだろうし気付かなそうだから
半分サイズの(それでもでかい!)を購入。
ついでに何故か調子に乗って隣にあった「極激辛ペヤング」も購入。

週末とかにわいわいと楽しく食べる予定が、
帰宅すると長男君が今日の晩御飯に食べたいと言うので、
たまにはいっか!と、勢いで
長男君はペヤング大盛チャレンジ!!
ついでに何故か母、極激辛ペヤングチャレンジ!
何も悪いことしてないのにセルフ罰ゲーム。
平日の晩御飯にお母さんが食べるものじゃどう考えてもないけれど(笑)
なんかもうノリで、つい。
お姉ちゃん達は通常ご飯というカオスな食卓に。

ていうか、ちょっとなめてました(滝汗)
最初の一口で口中が火傷を負ったかのような痛み。
辛いとかのレベルじゃない!!!!
何だよこの晩御飯!!頭がおかしい!!!
あまりの痛みにいやこれはさすがに無理かも・・・と思いつつも、
完食しました!!!!!えらい。いや全然えらくなーい。

因みに長男君はあと少しを残してギブアップ!
残りは次女ちゃんが完食しました~。

あまりの辛さに防衛機構が働いたのかなんなのか、
なんか一気に元気になった気がしますが!
しかし何故か肩が痛くなった気もします(笑)

完食後に極激辛ペヤングで検索してみると、
サジェストが・・・

極激辛ペヤング 死ぬ
極激辛ペヤング 後遺症
極激辛ペヤング 事故
極激辛ペヤング 救急車

こえぇぇ。

個人的には、
もうちょっと舌の痛みが後をひくかと思ったのですが、
意外とすぐに治まりました。よかった。
しかし色んな意味で全くおすすめしません。
あと、成長期のこどもの晩御飯に!って各方面から叱られそうですが、、、
普段はちゃんとご飯食べてるので見逃して下さい~(汗)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。