SSブログ

【再】またまた~


うぉ。夫、この時期に海で泳いでたのか!(笑)
次女、長男とも子供が同級生で、
家族で仲良くしていたイギリスからの移住ファミリーも、
島外に越してしまって寂しくなりました~TT
でも、一度引っ越し後に用事で島に帰ってきていた
Sさんがめちゃめちゃ元気でよかった^^
そのうち遊びに行きたいな~。

2017-11-10パパ日記再掲載

DSCN2121.JPG


昨日はここ四国、中島
暖かったです。
畑からの帰り道、ちょっと汗ばむくらい。
車窓からはいつもの海が見えます。
そうだ!
泳ごう!(笑)
閃きました!
早速、自宅へ戻り水着へ着替えて海へ、ドボン!
あ~
気持ちイイ!
生まれて初めての11月の海水浴!
自分の常識なんて、日々更新!でございます~


イギリスからの移住者、Sさんと仲が良いです。
時折、拙い英語で会話を楽しみます。
先日、Sさんが
「海に潜った瞬間の、音が聞こえなくなるような、あのひと時が好き」
との言葉に深く共感。
顔を水中につける時、
世界は一新し、
ある種、母の胎内へ還るような
生まれた場所へ、タイムスリップするような
大げさに言うならそんな感じがするのです。
Sさんがそう感じているかは別として
やはり仲良くなる人というのは、
感受性が似ているのだなぁ~
と思います。


逆説的ではありますが、
体温を上げたいなら、
身体を冷やすことも、時に重要と感じます。
保温は服だけがその役割を果てしているわけではありません。
体内には発熱のためのシステムがちゃんと備わっており、
身体を動かせば、体温は上がりますし
身体を冷やせば、ブルブルと勝手に身体が動き出し
内部からも
「緊急事態」に備えて様々なシステムが動き出します。
体温が上がると免疫システムは
勢い良く活動することが出来、
低体温は病の元とも考えることができます。
寒くなってきたからといって
活動を弱めたり、温かい場所ばかりにいると
結局、
身体全体の力を弱めてしまいます。
肉体を強くするためには
刺激は欠かせないと考えています。

それと・・・・
想像するほど、
全く寒くありません。
想像の中の方が寒いです(笑)
実際に体験してみますと、
それほどのこともなく、
よっしゃ!
次は12月の海水浴に挑戦じゃ!
という気持ちになりました~




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。