SSブログ

一斉草刈り! [島暮らし]


今日は年に2回ある集落の一斉草刈りでした。
まだまだ日中は暑いですが、
木陰は涼しくて作業も捗りました~。

一斉草刈りの対象外となっている?農道で、
堆積した土や落ち葉でスタックしたことが何度かあるので(涙)
こうして皆で農道整備をする重要性は本当に感じています。
普段はどちらかというと迷惑をかけるばかりで
皆さんのお役立てる機会もなかなかないのですが・・・
一斉草刈の時には僅かながら集落の皆さんと協力して作業できるのが
ちょっと嬉しいのです。

それにしても、今日集落の方が作業で使ってた
高枝切り電動チェーンソーがめちゃめちゃ欲しいぃぃ・・・。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。