SSブログ

黄色い朝!


今朝起きたら窓の外が黄色くてびっくり!
本当にフィルタ―かけたみたいに空が黄色くて
子供達と何事かと話していました。

最初は黄砂?と思ったけど雨降ってるし・・・
煙霧と呼ばれる現象とも違いそう。
後でちょっと調べてみると、
あまり詳しい情報は見つからなかったのですが、
大気中の水蒸気や雲に太陽の光の波長が
吸収、拡散されておこる現象のようです。
台風の後の驚くような夕焼けの色もずっと不思議だったのですが、
それも関係がありそうなのでちょっと調べてみよう~。

Twitterで検索してみたら最初に出てきたのが、
”山火事の影響で空が黄色い”とか”大地震の兆候”とかだったので
ちょっとドキドキしました(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キリギリス進撃ワンダ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。