SSブログ

雨とカツオノエボシ。 [島暮らし]

島では昨晩は思ったよりも雨が降らず(寝てただけかも汗)
朝には警報も解除され、子供達も3日ぶりに登校できました~!
しかし昼過ぎに再び警報が出て、早めの下校となりました。
それにしても月曜日以来の登校だったので、
今日がもう金曜日だったなんてびっくりすぎる!

*************

103758_s.jpg

今朝、神奈川県で猛毒カツオノエボシの漂着が相次いでいるというニュースを見て、
わー!こんなの浜で見つけたら絶対触っちゃうじゃん!
と思い子供達にも画像を見せたところ・・・

こども「わー、これは絶対触るでしょ!ママが。」
母「・・・でしょ!」

確かに。一番心配なのは母でした。
絶対、うわー!って駆け寄って拾い上げちゃう自信がある(笑)
今まで泳いでいる画像しか見たことがなかったのですが、
浜に打ち上げられるとこんな感じなんですね。
気 を 付 け ま す。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休校3日目。おやつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。