SSブログ

一斉草刈り。 [島暮らし]


今日は中山間の集落一斉草刈りでした。
本当は昨日の午前、午後に作業予定だったのですが、
雨天のため午後が延期になりました。
私は午前中参加出来なかったので
今日は短い時間でしたが作業に参加出来て良かったです。

雨上がりの曇天で気温もさほどあがらず!
この時期にしては過ごしやすい気温で助かりました~。

集落の人が集まる機会というのもあまりなく、
普段なかなかお会い出来ない方にも会えたりするので
意外と楽しみにしているこの行事。
引退される方もいらっしゃいますが、
移住者やUターンの方も増えてきました!
私も島ではまだまだ若手!
頑張らないとな・・・ほんとに。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

希釈くん琉球空手&太極拳体験教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。