SSブログ

はっち


IMG_20190731_093437.jpg
去年の夏刺された蜂がこちら↑

(1年前の話ですが)
そういえば最近、
寝室の窓の外で蜂の群れがブォンブォン言ってるな~と
窓の外を覗いていると、壁の小さな穴から蜂が中へ・・・
慌てて穴から蜂駆除のスプレーを吹きまくり!!!!
蜂の数もけっこう多かったので、
壁の外に出来た巣だったらちょっと怖かったですが、
ちょうど窓の下の手が届くところの穴の中だったので駆除しやすくてよかったです。
よかったとはいえ、外に残っていた蜂に腕は刺されましたが(痛)

2階の寝室には日中あまりいることがなく、夜寝る頃には
蜂も静かになっていて気付くのに時間がかかってしまったのですが、
実は、寝室の窓際に寝ている長女が、
時々「なんか壁の中でごそごそ言ってる!ねずみかな?」なんて、
壁をドンドン叩いたりしていたんです。

あれ、蜂が蠢いてたのか!とぞっとしました(汗)

巣の外で生き延びた蜂たちも数日様子を見に帰ってきていたのですが、
そのうち姿が見えなくなりました。
家の周りにも巣から逃げ出した蜂が沢山落ちていて、
調べてみるとキイロスズメバチ・・・だったはず。

しかしこうして見るとやっぱり蜂かっけーな。このデザイン!!!

その後しばらく、生き延びた蜂が巣の周りに戻ってきていましたが、
落ち着いた頃に壁の穴からスマホで撮影してみたら巣らしきものが!!!

IMG_20190801_184420.jpg

長女ちゃんの枕元の薄い壁の向こうに・・・。こわーーっ。

子供達が無事で本当になによりでした。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗濯機の中に第一朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。