SSブログ

昭和の思い出


最近、子供達がYOUTUBEで曲聴きながらずっと歌っていて、
そういえば私も子供の頃ずーっと歌ってたなぁ・・としみじみ。
しかし当然YOUTUBEなんてなく、
好きな曲はラジオでカセットテープに録音してました。
パーソナリティが好きな曲のタイトルを言うや慌てて
カセットテープの録音ボタンを押すんだけど間に合わなくて頭が切れてたりとか。
それを一時停止しながら歌詞を書き起こしてだな・・・(遠い目)

パパはTVの前にカセットデッキを置いて
「静かにしててよ!」って録音してたって言ってたなぁ(笑)

そういえば昔パパの古いカセットテープ聞いてたら、
お母さんと子供時代のパパの喧嘩?みたいなのが
途中から急に始まって二人で爆笑したことがあったけど、
あのテープは一体どこにいったんだろう。また聞きたい(笑)

カセットテープラベルの丸文字レタリングとか、
ドライブ用に編集したオリジナルカセットテープとか、
鉛筆でくるくる巻き戻したりとか・・・
懐かしきカセットテープ文化を急に思い出してしまいました。
子供達が大人になる頃には一体どんなことになってるんだろう~。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳が・・・海開き!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。