SSブログ

回 復  [畑]


IMG_20200513_111318.jpg

振動障害でちょっとお休みしていた草刈も、
昨日から再開~!

草刈り作業中は花粉や植物が粉砕されて飛び散ったものなどを吸い込んで、
副鼻腔炎をおこしたことが何度かあるので、
最近は出来るだけマスクを着用するようにしているのですが、
マスクを忘れたり、ゴーグルとセットで着用してゴーグルが曇るから外したり、
暑くて思わず外してしまったりということが何度かあり、
ついに副鼻腔炎特有の顔と頭の痛みが・・・(汗)
手も調子悪いし、ちょっと疲れも溜まってるのかなと思い、
悪化する前に草刈りはちょっとお休みすることに。

副鼻腔炎は初期だったこともあってか、
必殺!イソジン鼻うがいですぐに治りました!!!
風邪からの副鼻腔炎や中耳炎気味の時は、
気付いた時にはけっこう悪化していて熱も下がらず顔中痛い!
なんてことになったりするのですが、いつもこれで治しちゃいます。
全っ然おすすめはしませんが(笑)
あ、でも普通の鼻うがい自体はおすすめですよ~!

そして~
草刈り休み1日目にして、
草刈り機がガンガン当たって太腿にできていたものすごいアザが消えてびっくり!
アザってそんなに早く消えるものだっけ?!
因みに、本来であれば草刈り機の当たる太腿のところに保護カバーがくるはずが、
ちょっとずれてしまっていたので直しました(汗)

手の指はやっぱりちょっと曲げづらいなどありますが、
夜寝る前に温めてあげるとものすっごい気持ちよくて疲れが抜けます~。
ちゃんと労わってあげないとですね。

気付くと草刈り機3、4時間回しっぱなし!1日7時間草刈作業!!
とかもけっこう続いてしまっていたので、
出来るだけ休憩や別の作業を挟むようにしました。
また、慣れて来たことでの気の弛みからくる事故などをおこさないよう、
今一度安全管理に気を付けようと改めて!!!

最近、休憩中に食べる頂き物のカラマンダリンが最高ーーーに美味しくて、
出荷時期が長くなるからやめておこうと夫と話していたけど、
カラマンダリンもそのうち植えよう~!と考えています♪
この暑くなる時期に、
みかんのように手でさくっと剥いてパクっと食べられる、
濃厚~で美味しいカラマンダリン!
いつかみなさんにお届けしたいです♪

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分散登校長靴崩壊! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。