SSブログ

英才教育! [子ども達]


先日、あまり本を読まない長男君が、
落語絵本の「はつてんじん」を読んでいたので、
一緒に初天神の落語鑑賞~!
誰の初天神にしようか迷ったのですが、
以前、柳家喬太郎さんの
通称「コロッケそば」を子供たちに見せたら大ウケだったので、
喬太郎さんの初天神を♪
「この人の話は分かりやすいし面白い」そうで(笑)
確かに年配の落語家さんだと子供には最初はちょっと取っつきにくいかな。
そういえば買って買って!で大泣きしていた長男君も、
最近では大人しくなったものです(笑)

以前もご紹介したYOUTUBEの「神田伯山ティービー」のおかげで、
5年に1度周期ぐらいで訪れる落語ブームが、演芸ブームとなって到来中。
長男君も楽しそうに笑いながら落語を見ていたので、
子供でも分かりやすい落語も色々探してみよう♪
因みに長女は立川志の輔さんがお気に入りの様子。
立川流贔屓のおじいちゃんが喜ぶわー。
いつか親子三代で志の輔さん観に行きたいです。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再始動~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。