SSブログ

ちらちらと [島暮らし]


今日は時折ちらちらと小雪が舞い散る寒い一日となりました。
水道の水も冷たくて手がかき氷食べたみたいにキンッキンに!!!
しかし、そこは井戸水!水道管に滞ってた水が出きると、
ちょっとぬくい水が出てきてちょっと生き返ります。
そして逆に夏は冷たい水が♪

引っ越し当初さすがに冬場はこれだけはないと無理!と思ってた
台所の温水器も使わないうちに壊れてしまって・・。
冬場はどこの蛇口を捻っても水しか出ない我が家(笑)
太陽光温水器でシャワーが使える春~秋は夢のよう
(※晴れの日限定)

引っ越して薪で沸かすお風呂に慣れた頃ホテルに宿泊したら、
お風呂場の蛇口をひねってお湯が出てくるのを見た
まだ小さかった子供が
「あれ?どうして雨なのにお湯が出るの!?」と
不思議そうにしていたのが懐かしいです(笑)

ちびちびになったチェーンソーの刃を交換したら、
太い薪がサクサク切れて感動!!!
今年はチェーンソーの目立ても上手に出来るようになりたいものです・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪?さむーい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。