SSブログ

フェリー欠航 [島暮らし]

今日は朝から嵐のような天気。
これ学校あるの?と思ったけれど残念ながら警報ではなく注意報で
いつも通りに登校した子供たちでしたが、
その後、荒天により給食の提供が出来ないためお昼で集団下校との連絡が!

朝には運航していたフェリーもお昼からは全便欠航となりました。
明日は朝フェリーで松山の予定があるので、
明日だったら松山に行ったきり帰ってこれなくなるところだったかも!こわい~っ!!!
松山に通勤通学の方々は皆さん大丈夫だったのでしょうか。。。

こういう時、島暮らしってやっぱり特殊な環境にあるのだなと思いますが、
とはいえ瀬戸内の離島などすぐ近くに他の島や松山や広島が見えるし、
フェリーが欠航になっても一日あれば復航されるのですが、
今日のように昼から欠航!とかなるのが一番心配。
一度パパと松山に行った帰り、予想外のフェリー欠航で、
タクシーで最終フェリーぎりぎり乗り込んで帰島したこともありました。

夜になっても未だごうごうと風が吹き荒れています。
明日には天気も回復しそうですが、風はまだ強そう。
フェリー揺れるの嫌だなぁ・・・・。

関東甲信地方ではこれから大雪になるとか!
どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瀬戸の花嫁

私は見事に帰れなくなりました(笑)
by 瀬戸の花嫁 (2020-02-06 19:31) 

mizutama

わわっ!大変でしたね><
朝だけフェリー動いてるとかホント罠ですよね。。。(汗)
お疲れ様でした~!!
by mizutama (2020-02-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業制作松山遠征~。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。