SSブログ

今こそ!股割り!! [身体の動かし方]


IMG_20191002_190512.jpg

昨日はやっぱり筋トレしたくなって、
筋トレしたら元気に覚醒(笑)
昨日みたいな時こそ疲労抜きジョグしてみるといいのかも。

今日は走り出そうと準備万端で家を出たとたんに雨・・・・・
でもトンネル越えて島の反対側からぐるっと周る予定だったので、
いいタイミングで降り出してくれて助かりました(汗)
ライトも防水じゃないし。仕方なく庭で縄跳びしました!

そして今日から、以前パパが取り組んでいた股割り開始ーーー!!!
パパに教わりながら一時期私もしていたのですが全然続かず・・(汗)
でも、ランニング1年続けてきて
私の弱点の股関節の硬さにいい加減向き合わなければならぬ時が来たような気がするし。
ランニングも筋トレも続けてきたこのタイミングなら、継続出来そうー!

パパは180度開いた後、ぐりんっと足を回旋??していましたが、
昔からずっと開脚が100度くらいしか開かない私なので、
無理はしないように少しずつ少しずつ。
そもそもあまり股関節軟らかくしすぎてもランニングには良くないらしいし、
憧れの180度にもこだわりません。
まずは左右のバランスが整えばいいな。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャバーサナ強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。