SSブログ

ダイブ!!! [島暮らし]


IMG_5969.JPG

今日は、集落の島育ちのお父さんにお誘い頂いて、
子供達が堤防からダイブ~!!!

干潮で堤防から海面までの高さは4~5メートル?!
そして水深も3メートル!

え?え?大丈夫なの??と思ったのですが、
見本を見せてもらった子供たち、
ためらいもなく続々とダイブーーー!!!!

すごい!!!!
島の子逞しいーーー!!!!

今日は見本を見せてくれたのはお友達のお父さんでしたが、
昔はこうやって、いろんな遊びを大きな子たちから
学んでいたのでしょうね。

うーん。それにしても、
いつの間にか逞しく成長していた我が子達に感動しました!
カッコイイぞーーー!!!
パパにも見せてあげたかったね。

散歩のヤギもやってきて、一緒に飛び込みたそうにしていました(笑)
やっぱりいいなぁ!島の夏休み!

そして夜、他のお父さんにアナゴ釣りに連れて行ってもらっている子供達。
私には子供達に教えてあげられないことも、周りの沢山の人達に教えてもらえて、
本当に有難いです。

心配していた台風の進路も少し逸れて、
明日は東京で遊んでいた仲間の2家族が来島予定です。
楽しみすぎるっ♪


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

たかしま

水深3m!!
お、俺できるかな、、、。
by たかしま (2019-08-21 20:07) 

dai-h

すごいですよね!!
大人達の方が飛び込めませんでした(笑)
私は泳げないので足がつかないと溺れますが・・・
いつか飛び込んでみたいなー!
by dai-h (2019-08-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磯の生物調査来島♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。