SSブログ

計算できない。。。 [畑]


今日は布団の中から起きだすのに時間がかかりましたが・・・(笑)
4時起き早朝ラン14キローーー!でした。
朝走りたくて、夜お酒も飲まなかったし!えらい!!

午前中は曇り空。
雨が落ちてこないかドキドキしながら、
弱ってしまった苗木の畑に液肥散布。

久しぶりの液肥の希釈の計算が・・・分からなくて・・・
しばらくフリーズしてしまいました(笑)
実は夫婦してこの計算が超苦手でいつも
「俺たちやばいよねぇ・・・」と言いながら首をかしげてましたが(笑)
もう、お姉ちゃん達に頼むっ!

背負い動噴が一つ故障してたので修理に出さないとです(※備忘録)
なんとか、雨も降らずにお昼からは天気も回復!よかった(涙)
散布してる間に雨が落ちてくると本当に凹むのです。

帰り道、近くの畑で休憩していた方に頂いた
「昆布飴」が懐かしくてほっこりしました。
甘くて昆布味のボンタン飴みたいなの!
おばあちゃん家で食べたのかなぁ。懐かしい味。

液肥が効いてくれますように。。。。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いんじゃない!きかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。