SSブログ

こども&女子会発足! [島暮らし]

昨日は、小学校の地域懇親会と、誕生日&結婚お祝い♪からの~
子供が1人泊まりに来て、1人は泊まりに行き、
それぞれの家で夜更かし大会が繰り広げられたようです(笑)

そして今日は朝から、今度新しく地区に誕生した
地区の女子&こども会?で花壇に花の苗植え♪
これまでは総代さんの奥様が担当されていたそうなのですが、
これから地域の若手女子!と子供達で担当することになりました~。

私達の集落には随分前に婦人会もなくなり、
女性が集まる機会というのがないのがちょっと寂しかったりもしていたので、
これから地域のお仕事や、交流会などもみんなで楽しめたらいいなと思います。
代表というには頼りない私なのですが・・楽しく頑張ります~。

早速、7月には地域の公民館で子供達のお泊り会も決まっているので、
夜の女子会も楽しみ~^^

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚白いんじゃない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。