SSブログ

高澤綾さんライブ IN 中島ゆうきの里 [島暮らし]

IMG_20190609_193324.jpg

IMG_20190609_200303.jpg

金曜日の夜、
世界で活躍されているトランペット奏者
高澤綾さんのライブが島のゆうきの里で開かれました♪

先日放映された”珍百景”で大学時代の後輩の
移住者トランペット奏者の姿を発見したのをきっかけに
島に遊びに来ることになったのだとか!
ライブも急遽1週間ほど前に決定して告知もほとんどなかったのですが、
沢山の方が集まって、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
やっぱり間近で聴く演奏はいいなぁ。
高澤さんのトランペットの音色が素晴らしくて圧倒されました!
サポートの農音メンバーもいつになく楽しそうなのが伝わってきました♪

と同時に、楽器の違いはもちろんあるにしても、
私が練習している楽器は本当にトランペットなのだろうかという疑問が・・・(笑)
トランペットのポテンシャルが知りたくて、この間トランペットの先生に吹いてもらったら、
いい音が鳴ってたので楽器のせいにはできないし(笑)
早くいい音鳴らしてあげたいなー。

学生時代から結婚前まで、
クラシックから、果て(?)はノイズまで、
あちこち音楽を聴きに行くのが大好きだったのですが、
結婚、出産してからはそんな時間もなく・・・
でも、島でも素敵な音楽に触れる機会を作って頂いて
とても嬉しいです。

旦那さんと、そのうちホテル泊の時にでも、
夜2人でジャズのライブハウスとか行こうと話していたのですが、
今度1人で聴きに行こうかな♪

演奏会の後は、高澤さんを囲んでの交流会。
持ち寄りのご飯もとっても美味しくて
島とは思えないお洒落な食べ物が並んでいて幸せでした(笑)
いつかパパと見た映画シェフに出てくるみたいな
イノシシ肉のパニーニとか、生春巻きとか♪

そして、以前から噂に聞いてお会いしたいと思っていた!
元サブ3.5女性ランナーの方に偶然お会い出来たのも嬉しかったです。
ハセツネも出場されたことがあるとは、恐るべしっ!!!
ガチの女性ランナーさんとは初遭遇なので(笑)
これから色々教えて頂きたいです。

普段お話できない方とも色々お話出来たり、
ライブ後もとても楽しく、とてもいい時間でした^^

私もトランペット頑張ろう~。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅シロップ~3日目~初LSD!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。