SSブログ

一斉草刈り [島暮らし]


今日は集落の一斉草刈りでした。
朝7時集合!と思って張り切って行ったら誰もいない!!
間違えて30分早く行ってしまいました・・・(笑)

子供達も大きくなって、
「適当に朝ご飯食べておいてね~」が出来るようになったのが
とても助かります^^

年に2回の一斉草刈りですが、
普段はなかなかお会いしない方と
お話出来たりする貴重な機会なので何気に楽しみなのです^^
そして人手も少ない上に、私など島では若手も若手!なので頑張らないと~。

お昼休みを挟んで、午後からも草刈作業予定だったのですが、
天気予報では午後から雨マーク!
午前中の草刈終了頃からもポツポツ雨が降り出していたので、
絶対午後は中止だろう~と完全昼寝モード入っていたら、
いつの間にか雨が上がっていて、テンション上げるのに一苦労でした(笑)

午後も夕方まで草刈&落ち葉の片づけ~。
最近時々ランニング中などに見掛けて気になっていた、
他集落に住んでいる移住の同世代の若いご夫婦ともお話出来ました♪
実はうちと隣接した畑もいくつかあるらしく嬉しいです^^

草刈りが4時終了!
そっから大急ぎで夕飯の支度&お風呂沸かし!

そして、5時からランニング、行って来ます~♪
と思ったら小雨が・・・・最近多いなぁ・・・。

でも、この時期になるとちょっと雨が降ってるぐらいの方が走りやすい。
暑い日の雨はもわっと湿度が上がって気持ち悪いのですが、
今日はひんやりして心地よい~。
何時もより走り出しも早かったので、
久しぶりに一つ先の集落まで。15キロ♪
心地よい疲労感です。

今日もビールが楽しみだ~(笑)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。