SSブログ

野菜畑、復活! [島暮らし]


IMG_20190529_184736.jpg

ずっと手が回らずに荒れ地になっていた野菜畑。
やりたいことやらなきゃいけないこといっぱいで・・・
あー!でも!!せっかくの島暮らし、
やっぱり野菜も作りたい!作る!!

と思った矢先、
「野菜苗いりませんか?」とのお誘い。

おぉぉーーー!!!!嬉しいーーーー♪
苗、色々頂きました^^

そんなわけで、今日は早速荒れ地の草刈り。
ナイロンカッターで土が見えるまで深く刈り込みました。
普段、みかんの畑ではそこまで深く刈らないのですが、
ここまで刈ったら草の伸びが変わるかな。様子見てみようーー。

コード繰り出しタイプから差し込みタイプのナイロンカッターに替えてから、
かなりストレス軽減しました!そして、
1本出すところをVの字に2本出すという裏技で、
ナイロンコード交換の頻度も激減!

が、しかし・・・
ヨモギ先輩強いっす・・・(涙)

これから強い立ち草が増えてくることを思うと、
やっぱりもうちょっとパワーある草刈り機が欲しいところ。
もうずっと迷ってるのですが・・・。

やっぱり、農協で扱いがあるメーカーの高排気量草刈り機を買うのが
メンテナンスや修理を考えるといいのかな。
中華製の安価な超パワフルモデルを使い捨てぐらいの気持ちで
買おうとも思ったのですが、レビュー見てると
一回使っただけで柄が折れた(!)とか、
エンジンカバーが割れたままエンジンが動いてるとか(!)
オイルがダダ漏れとか(!)
洒落にならない系のトラブルも多いようだし、
運よく故障してないモノが届いてもある程度の知識がある人じゃないと
扱いが大変そうなのでやめました(汗)
草刈り極めたいです(笑)

野菜と一緒に実のなる果樹も植えようと思います。
子供達と家族会議だー!

そういえば!
股関節周りのストレッチ強化!筋膜リリース!
シール鍼、ピップエレキバン、三井温熱、長湯、
BCAA+グルタミン多めに摂取!などなど~
ありとあらゆるものを色々試して(笑)
今日走ってみたら、走力ほぼ回復してました!
股関節の詰まり感も随分なくなりました。

それなりに長引く覚悟してたので嬉しい♪
走っている時背中にちょっと張りを感じたり、
腰回りもまだちょっと重い感じなので、
これからもストレッチ強化して様子みたいと思います。

色々な要因が重なった感じだけど、
筋トレに比べてストレッチをおろそかにしてたのが一番かも。
ストレッチ大事っ!と改めて。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エラー!今一番欲しいもの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。